2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2回@教会

気付けば、もうすぐで通って1年になる教会の未就園児クラス。 今日は、プレイバルーンで遊びました。このクラスに通ってから、チビ君は色々な経験をし、そこからだいぶ成長し、先生に合わせて、ダンスもお祈りもしてくれるようになっています。今日含めて、…

ストロベリーモーニング@静岡清水市

週末、皆様いかがお過ごしでしたか。 親戚の居る静岡県清水市に行ってました。 新しい車での初の高速。最悪な事に天候は雨。どうなる事かと思いきや、意外とすんなり慣れてきて、楽しい旅になりました。それにしても、車の中での音楽は、完全に男子達に支配…

☆防災グッズについての考察3☆

さて、静岡まで往復した防災グッズ。トルクは強いですが,スピードはあまり出ませんね。80キロ辺りが巡航速度。しっかり踏むと130キロ以上でますが、無理してる感じであまり楽しくないです。スピードを楽しむ車ではありませんね。まあ、スピードが出ないので…

大盛りか、普通盛りかの違い@中華

エクササイズの後は、お気に入りの創作中華料理屋にて、ママ友面子とランチ。 でしたが、レタスと挽き肉の炒飯、ほとんど子供達に食べられ、ママ達はお腹が満足しないランチでした。大盛りと言ったのに、どう観ても、普通盛りにしか見えない炒飯。それとも、…

東京読書部 教えて、浜内先生

図書館で借りた浜内先生の野菜料理レシピ本。浜内千波の毎日の野菜おかず―「やせ体質」が身につく (主婦の友αブックス)作者: 浜内千波出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2009/10/30メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る結構良いです。今週は…

折り紙吹雪@近所

今日は、習い事行ったり、jobに行ったりしてました。job合間に、ご近所のNさんからのお誘いメールがあったので、終了して一段落してから、チビ君を連れて、お邪魔してきました。 チビ君の年上の彼女、女子高生のアヤちゃん宅にて。相変わらず、ラブラブな2…

手創り市に行ってみた@鬼子母神

皆様、お元気でしょうか。そろそろ春うららな季節になろうとしているような予感。 最近の小さな悩みは、昨年末に手に入れた電気毛布をベッドにしていると、チビ君を寝かしつけた際、自分もしっかり寝てしまう事。昼寝もしっかり一緒にしてしまい、夜も9時か…

カフェ探検隊の夏@2011

やっとこさ重い腰をあげて、写真の整理やアルバム作成をしています。そんなこんなで見つけた去年夏の写真。ブログにはアップしてなかったもの。チビ君を大宮にある鉄道博物館に連れていく途中に寄ったカフェ。 服が半袖。雪の降る今日からは想像つかない夏の…

合間の一枚@job

昨日の一枚。チョコブレイク中↓。 相方君が会社女子から貰った義理チョコを頂いたので、おやつタイムです。チビ君もチョコを貰っているので、我が家のお菓子ボックスは今チョコだらけ。少しずつ消化しないといけないわけです。食べ過ぎると、鼻血出るので。…

バレンタインデイ2012

本日はバレンタインデイ。皆様、いかがお過ごしで。バレンタインの文化は元々イタリアのローマから始まったという一説があるとの事。 イギリスでは、男性から女性にラブレターを送る文化があり、送り主の蘭には『from your Valentine』と書くようで、受け取…

リフォームと料理男子@家

実家のリフォーム。 着々と進んでいます。設計士兼現場監督が優秀なせいか(笑)今回も、我が家同様、設計士さんにはだいぶお世話になっております。多謝〜。 さてはて、ここ最近、週末は必ず何かしら一品料理してくれる相方君。 昨晩は、豚肉とキノコたっぷ…

☆防災グッズについての考察2☆

出動準備、ほぼ完了。相方氏は、担当のメカニックの方に直接教えを請うべく、ガレージまで足を運んで来た模様。エンジンのかけ方・日頃のメンテナンス、エンジン内の諸機器・足回りの説明を受けてきた模様。作った家は大工が一番知ってる訳で、直接現場の人…

マダムなお菓子@近所

昨日、すっちゃん母子とさえさん母子とで、吉祥寺で遊んだ後、家に戻ってきたら、福岡繋がりで仲良くさせて頂いているマダムから、美味しい手作りクッキーを頂いちゃいました。 こういうのをぱぱぱと作れるのって、素敵です。シフォンケーキや野菜のパイ等、…

☆防災グッズについての考察1☆

防災グッズについて、シリーズ化致しました。防災グッズの一つとして、我が家にやってくることになった相棒くん(車)ですが、なかなかやってきません。現在はエンジン内部の調整中、ばらばらにされております。今日あたりはクラッチの調整に入っていること…

各実家にお世話になっているファミリー

週末は相方君実家にて、東京に来ている広島のおばあちゃんに会いに行って、そのまま宿泊してきました。そして、某用事がありまして、昨日から実家で宿泊しています。その用事も無事に終わり、今日は祝杯です。(の前に、沖縄そばを食べてみたり↓) 親の苦労…

金曜のつぶやきさん。@家

初の幼稚園見学でした。楽し過ぎた。そして、園児達の実力に圧倒されっぱなしでした。あんな風にウチのチビ君もなるのだろうか。。。とってもとっても疑問。 そして、説明会が終わった後、時間があったので、遠かったけど、そのまま自転車を飛ばして、エクサ…

午後のつぶやきさん。

久々に使ってみたら、肌に合わないのか、ぴりぴりしました。ライスフォースディープモイスチュア基本3点セット出版社/メーカー: 株式会社 anvote121メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見るやっぱり、シーラボに戻そう。明日は、朝…

東京映画部 今更ダンシング

今更ですが、カナダで買って来たDVDの一つ、Happy Feetをやっとこさ観て、ハマってます。ハッピー フィート [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る最…