ストロベリーモーニング@静岡清水市

週末、皆様いかがお過ごしでしたか。
親戚の居る静岡県清水市に行ってました。
新しい車での初の高速。最悪な事に天候は雨。どうなる事かと思いきや、意外とすんなり慣れてきて、楽しい旅になりました。それにしても、車の中での音楽は、完全に男子達に支配されてました。チビ君が起きている間は、彼の最近ハマっているHAPPY FEETのサントラ。そして、チビ君が寝ると、今度は、相方君の愛する長渕。HAPPY FEET→長渕→HAPPY FEET→長渕→HAPPY FEET→長渕、長渕、ひたすら長渕(←チビ君完全に爆睡した為)・・・・・、、、、、って、うが〜、、、私の好きな曲聴かせろ〜と発狂しそうになりましたが、今回は大人しくしてました。(笑)

さて、旅の話に戻って。
今回は、伯父さんが仲良くしている苺農家にて、苺狩りをさせてもらいました。従姉のモコちゃんと、その息子で小学2年生ユウたんも一緒に。


海沿いにある苺のビニールハウスは、石垣の斜面にある為、普通の平面の土地にあるものと違い、ハウス自体小さく、苺も斜面の片側にしか栽培されていません。

そういえば、小さい頃もよく来てたな〜、このビニールハウス。これらのハウスの一つを貸し切りにさせてもらい、ひたすら苺を食べ続けました。


今回のターゲットは、章姫(あきひめ)。今年は、まだ寒さも残っていて、全体的に実りは去年の今の時期より少ないそうですが、味は格別でした。

『甘い!甘い!甘い!』の声があちこちで連発。


ユウたんが見つけた馬の顔した苺↓


チビ君にとっては、人生初の苺狩り。

はしゃぎながらも、彼もひたすら苺を食べる食べる。計20個。
ちなみに、今回のチャンピオンは、hiroleoさんでした。計50個。みんなに驚かれたけど、北京面子の中だったら、少ない方なんですけど。(笑)(大体、マコか、川ちゃん辺りがチャンピオンだよね。>北京面子)


一杯食べたら、雨が上がった外で、チビ君は水溜まりでばしゃばしゃ。

やっぱり、子供はこっちの方が好きか〜。あぁ、洋服が。。。やってくれたな。。。(涙)


沢山食べた後は、ご近所さんに苺のお土産を買いました。

ついでに、伯父さんからという事で、苺を箱で頂きました。毎度有り難う御座います。


そんなこんなで静岡旅話、次回に続く。。。。。かもね。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト