2日目のぶらぶらもぐもぐ旅@軽井沢

軽井沢記事。
軽井沢2日目は、相方君は朝5時起きで渓流に出掛けてしまったので、両親と我々母子は佐久の山斜面にあるテーマパークにチビ君を連れて、遊ばせる事に。


チビ君をしっかり遊ばせつつ、両親と私は日陰のパラソルの下でまったり(笑)これ以上、日焼けしたくないし。。。(背中真っ黒なんです、ワタシ(涙))


ランチは、母の昔からの友人に勧められた川魚料理屋のゆうすげにて、日替わり定食を食べました。

川魚料理屋なのに、唐揚げ。。。結構なボリュームでした。母子で仲良く分けて食べました。


ランチ後は、お気に入りのスーパーつるやで食材買い出し。

次の日には、北京面子のたかP夫妻が泊まりに来るので、ここでお酒等を追加購入。


スーパーつるやの駐車場で相方君と待ち合わせし、一旦、家に戻って荷物を置いてから、相方君の釣り仲間がやっているカフェにて、まったりしてみたり。

大好きなカフェオレはフランスのように、大きなカップに入れてくれたので、ご機嫌で飲むhiroleoさん。

ここは、絵本も沢山置いてあり、チビ君は迷わずトーマスの絵本を選択。あとで気付きましたが、軽井沢は結構絵本置いているお店に出逢います。そういうのって、チビ君世代を連れている親にとっては、結構嬉しかったり。


晩ご飯は、昼時に連絡来た従姉母子と伯父&伯母夫妻と共に、行き着けの居酒屋にて。従姉達もたまたま同じ時期に、彼らの別荘に1ヶ月まったりしに来ていたとの事。1ヶ月なんて、なんとも羨ましい。。。ちょうど、伯母の誕生日が近かったので、お気に入りのケーキ屋で秘密で購入したケーキで皆でサプライズ。

久々に会った彼らは相変わらず元気でパワフルでした。


帰りに、彼らの別荘に少しだけお邪魔しに行ってみたり。従姉の長女ちゃんと意気投合したチビ君。ひたすら追いかけっこ。

↑離れにいろりがあります。今度、ここで皆でお酒飲もうと約束しました。いろりは日本の文化だから、ポール達に見せてあげたいなぁと感じた次第。


そんなこんなで、なんだか2日目から色々食べ過ぎた感のある旅でした。続くかも。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト