母子はまったり過ごすの巻@長野県軽井沢

軽井沢2日目は、相方君が一日釣りで不在でしたので、母子はまったり過ごしてました。

遊具が豊富な公園で、地元の子等と遊んだり、


新しく出来た図書館で読書したり、借りてみたり、


これまた新しく出来たばかりのキッシュ専門店でランチしたり、

↑チビ君用に注文したキノコとベーコンのキッシュプレート。


他には、行き着けの肉屋に行ったり、東京から持参したチャリに乗って遊んだりしてました。

夜は、相方君と合流して、お気に入りの和食屋にて、コースを頂きました。

軽井沢の食事処の店主は基本、夏はお店、冬の間は山でスキーやスノボのインストラクター等で過ごします。この和食屋店主の場合は、冬はゲレンデのホテルにて料理人をやっているので、我々が行ったこの日が今年初の開店日でした。lucky。いつ食べても、ここの料理は絶品。

あー、また軽井沢行きたくなってきた。