2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ@家

甜菜糖と紅玉2つ、煮詰めます。クリームチーズをパンに塗って、煮詰めたリンゴを乗せて、シナモンを振りかけて、はい おやつの出来上がり。学校から帰宅した子供達はパクパク食べてくれました。時間に余裕がある時は手作りオヤツにしたい。

戯言@東京

算数検定合格したらと、長女と約束していたカフェに…平日に連れていったせいか、普段並ぶ店も 店内に2組しか客が居ませんでした。あれ、ブームも知らずして、終わったのかしら。土曜は業務、本日は1日子供の予定に振り回されて、週末が終わってしまった…貴…

秋の夜@家

夜に焼いて、朝ご飯にした 米粉のバナナケーキ。気づけば、もう10月後半。寒くなってきたので、ヒーターを出しました。

私の息子君@東京

寒くなってきましたよね、最近。長袖の季節だわ〜と秋に備えて生活しています。一名除いて… はい、長男君、寒くなっても、ランニングシャツに短パン、そして下駄で生活しています。とうとう 相方君の下駄を履けるようになりました。写真撮る方が寒く感じる画…

おやつはタマゴサンド@家

朝ご飯のパンが余っていたので、卵を茹でて、マヨやハーブやら混ぜて、タマゴサンド。子供達のおやつに。あとは茹でたブロッコリーやヨーグルトジュースやミニゼリーも。今週はわりと落ち着いている週。暑いから、まだ夏の感覚でいましたが、気づけば、もう…

日曜は家事の日@家

UNIQLOで足りない衣類を買いに行ったり、スタバでお茶したり、部屋の掃除をしたり。今日も朝5時半起きでしたので、朝は有効活用出来たかと思います。食事も冷蔵庫掃除。写真は、ありもので作ったパスタ。麺には南瓜が練りこまれてますが、南瓜の味はトマトに…

朝5時 おはようございます@家

やっと5時起き生活 解放😂今日も2人分のお弁当作りからスタートです。早く ダラダラ起きる土曜日を過ごしたい。

走ってます@長女

毎朝6時に起きてますが、、今週は5時起き。長女が運動会のリレー選手に選ばれまして、朝練が始まりました。足が速いはずはないと勝手に思ってましたが、選ばれたからにはクラスかつ学年対抗なので、周りに迷惑かけたらいけないと、毎日 走り方練習をしてます…