2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学食ランチ@地元

ランチは、地元の大学の学食にて。また、ラーメン(笑)。(好きねぇ、ワタシ。。。)チビ君と一緒に食べたので、炒飯をセットにしました。 土曜日の学食は空いていて、とても良いです。午後は、ひたすら公園で遊んでました。お昼寝を全くせず、夕飯とお風呂…

アクティブな男子達@金曜日

今日は、エクササイズの日でした。 エクササイズの前に寄ったカフェでの一枚。↓ チビ君との短いデートタイムを楽しんでみたり。このカフェのサワーマフィンは最高に美味です。是非、皆に食べて欲しい一品。 たまたまですが、子供は男子だけのクラスのエクサ…

北京面子打ち合わせ@家

昨日は、ちょっとした事がありまして、3時間しか眠れず、睡眠不足な一日でした。 んでも、しっかりJOBもして、チビ君の幼稚園での遠足もお付き合いして、買物もして、夜は、北京面子たかPを迎えて、ちょっとした打ち合わせをしながら、一緒に晩ご飯を食べま…

唐揚げ天国にカモン@家

今日は、JOBみっちりDAYでした。あぁ、〆切間近って、バタバタしますね。 JOBの前は、チビ君を近所の公園に連れて行き、たっぷり遊ばせてあげました。たまたま、公園に来ていた保育園児お兄ちゃん達と遊んでもらってました。 カブト虫をつついて遊んでいます…

とうとう@家

2年前、会社携帯をiPhoneに変更出来るのを断って以来、ずっと後悔の日々を過ごしていた相方君。 再び、社員全員、iPhone4Sに変更出来る機会がこの度ありまして、とうとう変更したわけでして。徹夜明けで帰宅した彼はひたすらいじって遊んでおられます。遊…

東京音楽部 ゔぁねっさ

昔買ったヴァネッサのアルバムを聴いています。Vanessa Paradisアーティスト: Vanessa Paradis出版社/メーカー: Polydor Import発売日: 1992/09/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (29件) を見るこのアルバムに入っている『natura…

自転車を考える事にしました@地元

幼稚園帰りに、公園にて↓ 補助輪付きの自転車に乗るチビ君。しかも、キティちゃんのキャラクターびっしり描かれてます。ウチのものではありませんが。ストライダーを近々買おうかと思っていましたが、要らなさそうです。キッズ用 ランニングバイク STRIDER(…

スパイスで血ドバババ〜ん事件@家

かぼちゃのサブジを作っている最中にやってしまいました。久々に、包丁でサックリ。。。 トーマスの絆創膏でなんとか止血。痛い。。。血どっぷり。。。あー、まぬけ。かぼちゃのサブジは、スパイス料理の一つ。チリもしっかり入れたので、チビ君には食べさせ…

東京映画部 八日目の蝉

以前から、本屋でタイトルを見て以来、ずっと気になっていた作品。金曜日に、ロードショーでやっていたので、それとなく観たら、あまりの切ない内容に大号泣。こんなに泣いたのは、『ホタルの墓』以来かと思われる。八日目の蝉 通常版 [DVD]出版社/メーカー:…

飲み飲みなサータデイ@地元

今日は、相方君、午前は家で作業、午後はカフェで作業していたので、hiroleoさんはチビ君と遊んでました。って、hiroleoさんも朝はフェイシャルエステに行ってましたが。 近所の公園で遊んでいたら、幼稚園友達が二組遊びに来ました。チビ友増えたのも嬉しい…

大好きな木曜日。

最近ずっと好きだった木曜日。 あー終わる、カエルの王女さま。ケロケロ。。。山田君も好きだけど、玉山氏もかっこ良過ぎて、好きです。 今日は色々ドジった日だったので、ドラマを観て癒されよう。ついでに、相方君が帰って来るまで、アメトークでも観て、…

揚げた揚げた〜の、ちょいと東京音頭、ヨイヨイ@家

根っからのヤクルトファンとしては、たまには、傘さして、東京音頭踊っておかないとね。 最近行ってないな〜、神宮。神宮で野球観ながら、お酒飲むのが楽しいのに(ヤクルトが勝っていればの話)。ちなみに、私の名前の由来もヤクルトのある選手から来てます…

it's coming @東京

思いっきり来てます、台風。暴風雨。 朝早いうちに、一応庭と車庫にあるモノは家と車の中にしまったので、安心です。最近、本当、あちこちで声掛けられるようになっています。これも幼稚園通いと、習い事の教室を地元に一部変更したせいでもあります。今日は…

寝不足で起きた日のお弁当@家

ちょっと納得出来ない事が色々あり、その件で真夜中に友人達と相談しあったり、チビ君の風邪の看病をしていたら、今週は寝不足から始まっています。 『眠い!!』 でも、もっと寝不足な方が我が家には一名。相方君、昨日というか、今朝5時くらいに仕事から…

from sunday to monday@地元

日曜日です。昨日というか、今朝帰宅した相方君。仕事、非常に忙しくなってます。 今日は、ベビーカーや子供グッズを返しに、相方君ご両親が持ってきてくれました。 やっぱり、ベビーカーはタイヤが大きい&高さがある&荷物が乗せられる方が断然楽。早速、…

相方君、いつも有り難う@家

今日は一日雨でしたね。 夏期講習が近いので、色々とキャンペーンの準備やらでJOBは忙しめ。という事で、チビ君を少しの間、実家に預けて、今日もJOBです。 ランチタイムは、昼まで家に居た相方君と待ち合わせして、近くの中華料理屋に行きました。チビ君が…

食べた食べた@長野県軽井沢

旅話の続き。 ガーデンファームを楽しんだ後は、近くにある道の駅『雷電くるみの里』に立ち寄りました。 軽井沢市と上田市を結ぶ浅間サンライン沿いにあり、この駅の名称は、江戸時代に活躍した伝説の力士、雷電為右衛門と、全国的にも有名な「くるみ」の産…

フランスの田園風景をここに@長野県東御市

軽井沢2日目、何か面白い場所はないかと母親とガイドブックを観ていたら、近くの東御市にフランス風ガーデンファーム&ワイナリーがあるという事で、なんとなく車を出して行ってみる事に。何気なく選んだ場所だったけど、これが正解でした。ヴィラデスト※。…

ひろれおさんちの晩ご飯@家

昨日は、珍しく来客が昼と夜で二組ありました。昼間は、教会で後半声を掛けてもらって仲良くなったお洒落ママさん達、夜は北京面子のたかPでした。たかPが来た時に作った晩ご飯。お皿に適当に盛りつけてあるけど、味は美味だったので許してね(笑) サムゲタ…

誕生日と花@家

昨日は、ポール君の誕生日祝いをしに、相方君実家に夜行ってきました。 我々からのギフトとして、行く途中に買った六本木行きつけのローストチキン屋のチキン一羽と、 銀座で買ったケーキと、 そして、相方君からの〜、 ラッパでの演奏でした。(なんか最近…

初日はだらだーら@長野県軽井沢

jobを終えて、ひととき保育から急いでチビ君をお迎えに行った後、荷物をまとめて、いざ東京駅へ。 こうやって、チビ君との二人きりの移動はもう慣れっこと言いたいところですが、毎度毎度大変ではあります。 しかも、指定席で座った場所の隣は、運悪くピジネ…

思い出を胸に@長野県軽井沢

私の弟レオ君と毎年夏過ごしていた場所、軽井沢に行ってきました。 あちこちレオの幻影を感じながら。。。今晩はほろよいワイン味を飲みながら、思い出に浸ってます。 記事は少しずつアップします。

潮来の舟に乗りました、あとアヤメ@茨城県

犬吠埼でまったり時間を過ごした後は、茨城県潮来にやってまいりました。 あやめが咲いているという事で、あやめ園をぶらりと歩いてみたり。 5月中旬頃から6月下旬が開花季節という事で、まさに今良いタイミングで咲いている姿を観る事が出来ました。 アヤ…

犬吠埼でまったりタイム@千葉県

前回記事の続き。銚子電鉄で、銚子駅から乗る事、約15分、着いたのは犬吠駅。 ここで、昼食タイムという事で、近くにあるホテルで、ランチ。 The 海鮮。個人的に、、というか、たかP夫妻も同じ意見でしたが、美味しかったのだけど、量が少なかった。御飯お…

銚子電鉄@千葉県

昨日は、相方君が一日京都にいるという事で、以前から北京面子のたかP夫妻と某バスツアー参加計画を練ってまして、それを実行してまいりました。早朝、たかP夫妻と、バス乗り場で待ち合わせして、いざ東京を出発。 大型バスに乗る機会が少ないせいか、バスに…

サカナ君とギョウザちゃん@家

相方君が仲良くなった大工さん。元々、レオ君の犬友達のおじいちゃんでもあります。その方から、海釣りで釣れた鯵を頂いたので、hiroleoさん、頑張って捌いて、刺身にしましたよ〜。 ワタシをよく知っている人は、ワタシが魚を捌くタイプの女じゃないって思…