スパイスで血ドバババ〜ん事件@家

かぼちゃのサブジを作っている最中にやってしまいました。久々に、包丁でサックリ。。。

トーマスの絆創膏でなんとか止血。痛い。。。血どっぷり。。。あー、まぬけ。

かぼちゃのサブジは、スパイス料理の一つ。チリもしっかり入れたので、チビ君には食べさせず、大人だけで食べました。結構美味でした。実家では、今スパイスと豆料理にハマって、今回サブジ用スパイスを貰ってきたわけでして。

ここ、料理キット売ってます、オススメ。
http://www.rakutendo.com/
京都のお店。とても簡単に、豆やスパイス料理作れるので、オススメ。次は、豆カレーにしてみようかな。スパイスのキットは、匂いが相当良いので、まるで完全ヤク中の人のように、ひたすら匂いを吸って、スーハースーハーしてる私です。スパイスフェチになりそう。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト