2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びました。@東京

今日は珍しく幼稚園プレ保育の間、JOBには行かず、帰宅して家事をしっかりやった後、チビ君を幼稚園から引き取って、そのまま電車に乗り、相方君実家にGO。今日も義妹ミサちゃんと従妹のあーちゃんにしっかり遊んでもらいました。途中、義母さんのお友達の同…

スイミング教室体験@東京

今日はチビ君連れてバタバタしてました。朝は幼稚園のプレ保育にチビ君を預けてから、hiroleoさんはJOB。それが終わってから、再び彼を幼稚園から引き取り、耳鼻科に連れていき、一旦家に戻ってからランチして明日のお弁当のおかずの準備をした後、隣駅にあ…

子連れドライブ@千葉県

昨日は、広島から来ている相方君おばあちゃんも含め、ミサちゃん達と共に千葉県をぶらぶら。 まずは、今まで行った事のない木更津のアウトレットに朝一で直行。男子面子には買いたいものや観たい店が無いと文句言われましたが、女子面子は観たい店をチェック…

☆流血事故☆

相方君、早朝より山の奥まで釣りに出陣。朝の気温は-5℃。そんな中、胸までの長靴を履いて渓流に入ります。 !! 凍ってるじゃないですか!? 今回は、年越しヤマメがいると言われている天然渓流さながらの流域を目指して行った模様。 ですが、滝の所で派手…

☆雪かき?☆

先日の大雪の日、家の前に50cmほど雪が積もりました。んで、相方君はとりあえず人の通り道を作るため雪かき。車の方に雪を寄せたのですが、今度は車が出られなくなってしまったのでは。。。 あーあ。 そのうち溶けるかと思っていましたが,全然状況は良くな…

カモナ、my world@神奈川県王禅寺

ちょっと前の話ですが、記事にしてなかったので書きます。 私としては『超』が1000個付くくらい珍しく相方君の釣りにお付き合いしたわけでして。渓流でのフライは既に禁漁期間に入っている為、今回ワガママなhiroleoさんでも付いてきてくれるだろうと相…

召しませ、まー油ラーメン@東京

今日はJOBをお休みして、チビ君の半日入園をお付き合いしてました。プレに普段参加していない未就園児も含めて、いつもより多めのお子様達、そして美女ママ達。綺麗なママ、多過ぎ、ウチの幼稚園、、、4月からちんちくりんな私はやっていけるのか。。。 さ…

あと3ヶ月で@東京

今日は朝から少しバタバタ。朝一でJOBに行くのに、チビ君を実家に預けて、しっかりJOBした後、予約なしで入られる美容院にて髪の毛をパパパと切ってもらい、再び実家に戻ってチビ君を受け取った後、幼稚園の保護者会(託児付き♫)に参加してきました。 4月…

大人は花より団子、子供は花より遊び@箱根強羅

旅行から帰ってきました。今回は、姪っ子あーちゃん&みさちゃん達と一緒に強羅にお泊まりしてきました。幼児二人が居たため、子供をメインでのんびり行動出来るプランにしました。天候は嬉しい事に快晴。雲一つなく、高速で車を飛ばしていたら、見えた見え…

ヒカリエ&キドキド@東京

昨日は、今年最初のプレ保育でした。雪もまだまだ残っていたので、ベビーカーで久々に登園。いつもなら預けてすぐにJOBに向かってましたが、今回は残雪で移動が大変という事で、構内のカフェにて、美女ママさん達とまったりお茶。4月からの幼稚園についての…

千葉のお勧めスポット@千葉県

雪、まだまだ都内にはしっかり残っていますね。JOBに行く際、チビ君を実家に預けるのに二人で歩いていたら、そこかしこにまだ雪がしっかり残っていたのでビックリしました。子供は雪楽しいから、ご機嫌で良いけど、大人としてはさっさと溶けて欲しいなと思っ…

ばちばちちば@千葉県

旅話。我が両親が千葉県の内陸部にあるリゾート施設に数日間宿泊するという事で、1泊だけ便乗させてもらう事に。両親はホテルタイプの部屋に宿泊し、我々家族3人はコテージタイプの部屋に宿泊しました。これがなかなか良かった。 森の中にコテージ。子連れ…

2013初雪@東京

雪が降りましたね、東京。 旅行から帰宅して次の日だったので、都内の交通マヒ状態に巻き込まれずに済みました。気の毒に、相方君は雪の中、お仕事に行かれました。我々母子は旅行からの疲れもあったという事で(あるわけないじゃん(笑))、ほぼ一日引き蘢…

カレー臭な彼@吉祥寺

そういえば、正月休み最後の日は、家族3人でぶらりと吉祥寺に行ってきました。久々に家族での吉祥寺。相方君は行きたい雑貨屋さんがあったようでしたが、まずはチビ君のために時間を費やそうという事になり、井の頭公園に。落ち葉を拾って遊んだり、滑り台…

彼の食欲@家

昨日の夕飯。ミサちゃんからのカナダ土産の一つ↓ チェダーチーズソースに和えて食べるマカロニを作ってみました。 ついでに、パセリとハムを刻んで入れてみました。一緒に食べる物も彩りだけでもなんとなくカナダっぽいものにしようと思い、パセリで和えた粉…

もっちもち@東京

あぁ、日本の正月。あぁ、幸せ。手前が相方君の広島のお婆ちゃんがついた豆餅。↓ 皆様、餅をいかに味付けして食べるのが好きですか? お雑煮に入れて食べるのも好きですが、私はやはりきな粉砂糖をかけて食べるのが好きです。相方君はきな粉よりも砂糖醤油で…

カフェ探検隊@埼玉県日高市

今日は、特に予定が無かったので、久々にカフェ探訪をしました。以前、ニュース番組に取り上げられて気になっていた埼玉県にあるカフェ『日月堂※』に行ってきました。 開業して間もないのか、どことなく、スタッフの対応が遅かったり、メニューに載っている…

恒例の牛タンパーティ@東京

1月2日は、弟kousuke君の誕生日。という事で、毎年恒例の牛タンパーティを夜実家にて開催しました。基本的に、実家での誕生日会(弟以外全て11月生まれなんです)というと、チキンを丸ごと一匹焼くのがお決まりなのですが、11月の誕生日会にチキン丸ご…

祝你新年快乐@東京

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。さて、今日は朝のんびり起床して、相方君の実家に行く前に、ご近所のロシアのママ友OGさんのところにご挨拶。昨日、もつ鍋パーティをしている間に、我が家に来てくれていたようで渡…