カフェ探検隊@埼玉県日高市

今日は、特に予定が無かったので、久々にカフェ探訪をしました。以前、ニュース番組に取り上げられて気になっていた埼玉県にあるカフェ『日月堂※』に行ってきました。
開業して間もないのか、どことなく、スタッフの対応が遅かったり、メニューに載っているモノがすぐに売り切れてしまっていたり。。。元々の目的だった石釜で焼いたピザが早々に売り切れ。。。相当、残念。

という事で、石釜で焼いたピザを諦めて、石釜で焼いたパンを使った料理を頂きました。
まずはサラダ↓


ローストチキンと野菜を挟んだバンズのプレート↓


それから、アボカドと豆腐のディップと野菜を挟んだピタパンのプレート↓


石釜パンは素朴な味わいでなかなか美味でした。食後は、何故か、相方君の釣り仲間が居るという、近くのアウトドアショップへ直行。丁度セール中という事で、相方君ご機嫌に買物しておられました。。。昨年末に大量にモノを捨てたのに、正月早々、またモノが増える。。。さて、明日は正月休み最終日、何しようかなぁ。


カフェ日月堂のHP:http://www.cafenichigetsudo.com/


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト