もっちもち@東京

あぁ、日本の正月。あぁ、幸せ。手前が相方君の広島のお婆ちゃんがついた豆餅。↓

皆様、餅をいかに味付けして食べるのが好きですか? お雑煮に入れて食べるのも好きですが、私はやはりきな粉砂糖をかけて食べるのが好きです。相方君はきな粉よりも砂糖醤油で食べるのが好きらしく、
『広島の人間はこうやって食べるもんじゃ』と毎年正月に言ってます。(よって、毎年二人で別の味付けで餅を食べてます。)
最初は『相方君の家だけの話でしょ』と思ってましたが、私と同じように広島(呉)出身の旦那さんを持つ友人いわく、その旦那様も同じような事を言って、砂糖醤油で味付けした餅を一人ご機嫌に食べておられるとか。疑ってごめん、相方君。

餅って、ついつい食べ過ぎちゃう、、、はぁ、幸せなんだけど、肥る。日々反省。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト