彼の食欲@家

昨日の夕飯。ミサちゃんからのカナダ土産の一つ↓ チェダーチーズソースに和えて食べるマカロニを作ってみました。

ついでに、パセリとハムを刻んで入れてみました。一緒に食べる物も彩りだけでもなんとなくカナダっぽいものにしようと思い、パセリで和えた粉ふきいも、アボカドと赤ピーマンのサラダ、キノコのスープを作りました。(どこがカナダっぽいねん)

チビ君は、このマカロニにハマってしまい、上記ボールに入っている量の半分を食べてしまいました。食べ過ぎでしょ(笑)他の副菜もかなり食べられてしまい、さらにお代わりを要求されたので、全くカナダっぽくない釜揚げしらす丼を茶碗に作って出してみたら、それもたいらげられました。。。おかげで相方君の本日のお弁当に入れる予定だった総菜がなくなってしまったし。。。

今回のミサちゃん達の一時帰国では前回までに貰ってなかったあちらの食べ物をいくつか貰いました。箱に書いてある英語(カナダの場合はフランス語も書いてあります。)の説明を読みながら、自分の脳の理解力と闘いつつ、作って楽しんでいます。このマカロニは、我が家でHIT商品でした。次は貰ったゼリーも作ってみようっと。


さてはて、明日は今年最初のエクササイズです。そして、旅にまた行ってきます。今月は今週と来週が旅です。楽しみ。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト