カナダの旅 ギズモ、幻のタキシード編

カナダの旅、2日目。
前回のイタリア旅行では、相方君とぐっすり寝て、特に時差ぼけは関係なく過ごしたわけですが、今回は、チビ君が完全に時差ぼけなり、初日の朝は、早い時間から彼の鳴き声で始まりました。ちなみに、朝3時。。頑張って寝かしつけても、再び5時に起き、結局、諦めて、相方君と一緒に起きる事に。『ねむ〜。。。(涙)』

カナダの子供番組を適当にチャンネル回して探して、それをチビに見せている合間に、1泊だけでホテルを去る為、荷物のパッキングをし直したり、顔を洗ったりと、我々夫婦は早朝からせかせか動く。

ホテルのチェックアウトを朝8時過ぎにして、最初に向かったのは、ホテルから徒歩5分の位置にあるポールとミサちゃんの家。オンタリオ湖の近くにあるスポーツジム付きのかっこ良いマンションに住んでいて、モダンなインテリアで素敵な家でした。

で、早速迎えてくれたのが、犬のギズモ君。

よぉ〜く、目を観ると、両目の色の違いが分かります。なんとも不思議。

ちなみに、挙式は次の日の予定で、ギズモ君はこんなタキシードで出席、、、

する予定でしたが、結局、犬はNGという事を当日言われたらしく、参加出来ませんでした。残念。という事で、写真だけここにアップです。『僕、準主役の予定だったんですけど。。。』


朝ご飯は、ミサちゃんとミサ友ヨシエちゃんが作ってくれたパンケーキ。

たっぷりのミックスベリーが入っていて、とてもフルーティな味わいでした。カナダは、果物が日本に比べて安い。


我々のこれからの一日のスケジュールは、ナイアガラオンザレイクとナイアガラフォールズをまわる事だったので、ポールがランチ用に、サンドウィッチを作ってくれました。

ぱっと見、ボリューミーなのですが、意外とパクリいけた次第です。美味だったよ〜>ポール。

車もレンタしたし、ヨシエちゃんにお勧めスポットをしっかり聞いたし、さぁ〜、サンドウィッチ持って、ナイアガラ行くど〜!!!

という事で、次号に話は続く。。。

(注)ナイアガラオンザレイクとナイアガラフォールズは名前は似てますが、全然別場所です。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト