カナダの旅 ワイナリーの街ナイアガラオンザレイク

トロントから車で約2時間ちょっと。相方君の運転でやってきたのは、ナイアガラオンザレイク。ここは、ワイナリーの街としても知られている場所で、車で道を走ると、ずっと葡萄畑が続いていて、そこかしこで、試飲が出来るワイナリーに巡り会う事が出来ます。(葡萄畑の写真が無くて、すみません。)

葡萄畑も素敵でしたが、道なりに続く家々がまた一つ一つ大きくて、とても色がカラフルで素敵。こんなところに別荘あったら、最高だろうなぁ〜なんて。(なんてね〜。。。)


マーケットと表示されていたお店を見つけたので、なんとなく車を停めて、入ってみる。店は広い農場の敷地内にあり、そこには沢山の花や動物が居ました。チビ君もいつになく、開放感を味わって、楽しんで散歩をしていました。






私達のランチは、車中でポールのサンドウィッチで済ませていて、チビ君はそのタイミングで寝ていたので、チビ君はナイアガラオンザレイクの街で、フィッシュ&チップスをランチに。

1歳児には重たかったかな。。。(^_^; でも、意外と、フィッシュを食べていたので、良しとします。

数時間この地で過ごし、再び車に乗り、ナイアガラフォールズで向かった一行でした。(って、車でたった30分くらいしか離れてないけど。)

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト