フランスの田園風景をここに@長野県東御市

軽井沢2日目、何か面白い場所はないかと母親とガイドブックを観ていたら、近くの東御市にフランス風ガーデンファーム&ワイナリーがあるという事で、なんとなく車を出して行ってみる事に。

何気なく選んだ場所だったけど、これが正解でした。ヴィラデスト※。見晴らしも良く、きちんと手入れされたガーデンファーム。本当に素敵な場所でした。


施設には、ガーデンファーム以外にも、ワイナリーやカフェ、レストラン等も併設されていて、どれもとても素敵な場所で、オカンとワタシは完全にツボにハマりました。施設のオーナーの玉村豊男さんは、東大の仏文科卒業で、通訳や翻訳業を経て、軽井沢そしてこの東御市に移り、この施設を作ったとの事。また、彼は画家でもあり、彼の作品は素朴で温かさを感じる素敵なモノでした。彼の画が描かれている食器があまりに素敵でつい全部買い揃えそうになるところでしたが、オカンと二人、お互いの欲を抑えあい、財布の紐をなんとか締めた次第。


広い敷地に、きちんと手入れされた草花。







今度、相方君が軽井沢に来たら、是非連れて行きたい場所が出来ました。気に入ってくれると嬉しいな。

ちなみに、オカンはこの場所を完全に気に入ってしまい、オーナーの玉村さんとはどういう人物が気になり、東京に戻ってから、amazonで玉村さんの著書をいくつか購入し、玉村さんのライフスタイルのファンになってしまった模様。只今、その中の本を一冊借りて、hiroleoさんも読み中。なかなか素敵です。お勧め。

田園の快楽―ヴィラデストの12ヵ月

田園の快楽―ヴィラデストの12ヵ月

あとから分かった事ですが、偶然にも玉村さんの奥様は、オカンの古い友人の友人でした。偶然。



余談:今日は、チビ君幼稚園の間、JOBしてました。JOBの合間に飲んだ森永のカフェラテ。

カロリー30%オフという事で、つい買ってしまいました。なかなか美味でした。さて、明日は久々のエクササイズだぁ〜。来客やら旅行やらで結構長い事お休みしちゃってました。チビ君としっかり運動してきます。あー、痩せたい。願望。

ヴィラデストHP : http://www.villadest.com/


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト