食べた食べた@長野県軽井沢

旅話の続き。
ガーデンファームを楽しんだ後は、近くにある道の駅『雷電くるみの里』に立ち寄りました。

軽井沢市と上田市を結ぶ浅間サンライン沿いにあり、この駅の名称は、江戸時代に活躍した伝説の力士、雷電為右衛門と、全国的にも有名な「くるみ」の産地であることから、「くるみの里」と名付けたものとの事。

その有名な力士、雷電銅像

なかなか立派。この道の駅には、雷電の史料館も併設されていて、無料で見学する事が出来ました。なかなか良い道の駅でしたよ。オススメ。


さて、道の駅といえば、やっぱり地元の食材購入が楽しみの一つでもあります。安いし、新鮮だし、ついつい衝動買いしちゃいました。



ついでに、ここでランチもしました。美味しいかき揚げうどんがなんと500円。

安い、しかも、このボリューム。

そのまま軽井沢に戻り、アウトレットで少し買物をしてから、大好きなスーパーTSURUYAでたっぷり買物をして、夕飯は近くにある韓国料理屋に行ってきました。




美味しかったのだけど、チビ君、喉にトラジ(韓国の食材)をつっかえてしまい、食べたモノを全て勢いで吐いてしまいました。。。店の方々には多大なご迷惑をかけました。あぁ。。。やってくれたな。


今回、軽井沢は、レオ君との思い出に浸りながら、ゆっくり過ごす事が出来たかと思われます。チビ君もだいぶ慣れてきたようで、我が物顔で部屋をうろうろする様が笑えました。夏は、相方君や友達も呼んで、また楽しめたら良いなと思ったわけでして。


余談:軽井沢旅の締めは、、、東京戻る途中の上里インターで食べた博多ラーメン。

大盛りで注文しました。(笑)だってだって、チビ君もしっかり食べるんだもの。ラーメン大好き母子、結局、この旅の締めもラーメンでしたか。どんだけ〜。(笑)


さて、明日は幼稚園のフェスティバルです。JOBも少し行こうと思うので、バタバタですが、チビ君のため、しっかり遊んであげたいと思います。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト