2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生は忙しい

受験生でなくなった夏休みはダラダラ過ごすと、昨年想像していましたが、そんな甘い話はありませんでした。中学生の夏休みは案外忙しい。宿題も沢山あるし、部活もあるし。加えて、習い事もあり、今回難易度高いアンサンブルに参加させて頂く事になり、そち…

長女と映画デート

最近の渋谷はもう分からない…長女を連れて、イギリスの映画をみるのに、慣れた場所だからと呑気にしていたら、地味に迷いました。迷い中に見つけたIKEA、映画の後に 寄って、フィーカしようと食べたいものを聞いたら、チョコレートケーキとマッシュポテトで…

夏のお預かりについて

鮭をご飯に乗せたかったけど、買い忘れ、冷凍していたハンバーグをフライパンで温めながら崩して 味を付けて そぼろにしました。元々はハンバーグとして作っていたので、クミンやらナツメグの味もします (^_^;)今週も出稼ぎ 頑張ります。今週前半は在宅ワー…

うどん便

夏休み始まる前に、子供や相方君用にと注文した株主ふるさと優待が2日前に着…夏休み もうすぐ終わるがな。とりあえず味玉などのトッピングを準備して、今日のランチに、うどんを出します。そろそろ 長男君が初挑戦するオケの合同練習初日が来週に迫っていま…

平常運転スタート

お盆休み終了。平常運転スタート。お盆休み中にどこか連れていこうと思ったけど、結局 他の予定で動けず。今日から業務スタート。出稼ぎに行くので、在宅の3人用にもお弁当を作りました。来週も4つ弁当生活、早起き頑張ります。

進まぬダイエット

母から貰った生姜焼きでポークピカタに、お義母さんから貰ったポテトサラダ、作り置きの切り干し大根煮物、昨日 月島で買った佃煮など、色々なお弁当。 あと 職場のおやつ用に オーツクッキーを作りました。職場のビルには、コンビニ、ドトール、スタバ、飲…

共同育児

今日も4人分。出稼ぎ前に作りました。豆苗とカニカマ入りの卵焼きや、小松菜と人参のオイスターソース炒め、冷凍シュウマイ、切り干し大根煮物、16穀米。明日明後日は休みなので、お子様2人のケアをします。月曜火曜は在宅ワークしながら、お子様ケア?して…

ルバーブジャム

長野から帰宅した母から貰ったルバーブで、先日 長女にジャムを作ってもらいました。こんな茎がなんでトロトロのジャムになるのだ?と疑問を投げかけられながら。今朝のルバーブジャムでヨーグルトを食べました。甘さ控え目、目が覚めます。

朝から弁当

週明け。冷凍しといた餃子に助けられ、昨晩作った切り干し大根煮物、胡瓜のナムル、豆苗入り卵焼き。今日も出稼ぎ、在宅ワークの相方君、自由研究の長女、バイオリンの長男。今週も頑張ります。

夏休みは休みじゃない!

今日は、長男の分だけ。タコスミートを冷凍しておいていたので、タコライスにしました。楽ちん、いつかの私よ、有難う。今日は前の職場のヘルプに。午前中で切り上げ、午前のみ在宅ワークの相方君と交代し、午後から長女のケアです。バイオリンと、休み明け…

今日も4

13年前に 福岡生活で相方君に毎日お弁当を夕飯時に届けていた日々をふと思い出しました。まさか4つ作る日が来るなんて、想像していなかった(笑) 今日も都会に出稼ぎに来ています。明日明後日は休みにしたので、長女と一緒に過ごします。

8月 月曜スタートしました

習い事に行く長男、出勤する私、在宅ワークの相方君、夏休みの課題を家でやる長女の 4人分…最近、ズッキーニをナムルしたものにハマっています。キュウリの食感より好きかも。夏休み明けの学校テストが4ついきなりある長女ちゃん。今日は業務から帰宅したら…