長女と映画デート

最近の渋谷はもう分からない…

長女を連れて、イギリスの映画をみるのに、慣れた場所だからと呑気にしていたら、地味に迷いました。迷い中に見つけたIKEA、映画の後に 寄って、フィーカしようと食べたいものを聞いたら、チョコレートケーキとマッシュポテトでした… 私は一口食べさせてもらいました。


若者の街のIKEAは家具コーナーより レストランが混んでいて、学生が安くお喋りできる憩いの場と化してました。昔はこれがマクドナルドのみだったような。


映画はboiling pointというロンドンにある高級料理店が舞台で、クリスマスの夜に起きた様々なハプニングをドキュメンタリー風に撮ったものでした。子供向けで私も観たい映画あるかな?と検索しましたが、バズライトイヤー 興味なし、ミニオン、長女が嫌い  など ピンと来るものがなく、以前から気になっていた大人向けの映画にしてしまいました。個人的に、レストランを扱ったアメリカ映画 dinner rush の方がお勧めです。