2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな年越し@家

12月31日は、実家にて、牛たんパーティ。 長野の行きつけの肉屋からお取り寄せ。 帰宅し、お酒を飲み過ぎた相方君、只今 紅白を観ながら、ソファで寝ています… 子供達も寝てるし、なんだよー、私1人で年越しじゃん… しーん…

ダラ子さんの年末@長野県

数年ぶりに訪れたお気に入りのカフェも健在。 お子様達用に注文した蟹クリームパスタは辛味が効いていました… 注文する時に聞けば良かった… 大人にとっては絶品だったんだけどね。 それと、今年最後のアロマトリートメントにも行きました。 技を盗んで、家で…

雪国にて★

年の瀬… まさに冬を感じる場所に訪れております。 お子様達は雪大好き。はしゃいでおられます。大人は温泉に浸かったりと、基本のんびりと過ごしています。

釣り納め★

相方氏、釣り仲間と今年最後の釣りに。子供も含め総勢6名、着実に仲間を増やしておられます。富士山が見えるとても景色の良い場所。 相方氏はフライで攻め、チビくんはルアーで攻めます。一丁前の格好、なかなかサマになってます。 本日の目標は、キャストか…

サンクス@家

北京面子たかぴからのクリスマスカード❤︎ 有難う、私の癒し。 今日は、早朝から相方君は、パパ友ヤスさんと一緒に、互いに子連れで釣りに行かれてます。遊びまくる2人だなぁ、年末まで… 嫁サツキさんと私は真面目に大掃除中であります…

初チューニング@東京

冬休みに入り、レッスンは来年頭から。で、いつも先生に任せていたけど、暫く会えないのと、あまりに音が外れていたので、初めてチューニング… 一応、先生に電話して、音を確認してもらいました。出来て、ほっ。 さて、芸能界で結婚や妊娠のニュースが引っ切…

めりくり@家

クリスマスの朝、相方君が朝からホットサンドを作ってくれています。 ディルがアクセントになって、美味しい。幸せ。 両家、そして私達からのクリスマスプレゼントを三つずつ貰ったお子様達は朝からテンション高いです。皆様に良いクリスマスが訪れますよう…

クリスマスの夜@東京

クリスマス、ご近所のマダムから手作りのシフォンケーキをプレゼントに頂きました。 幸せ。 夜は実家にて、クリスマス会。 今週既にターキーを2度も食べているので、長男大好物の唐揚げ等の揚げ物でお祝い。 長男と母が作ったクリスマスケーキ。 微笑ましい…

ターキー会@東京

昨晩は、建築家O夫妻宅にてターキーの会。 建築家や、ライター、写真家、イラストレーター、料理人の方々が集まり、賑やか会になりました。 とにかく料理のクオリティが高いメンバー…食材への拘りや探究心がとにかく凄く、毎回完全に聞き役なワタクシ(笑)…

長男お泊まり@東京

昨日のクリスマス会にて、お子様達用に、ちょっとしたプレゼントを渡しました。 表参道で買ったフライングタイガーの雑貨。安いものなので、気兼ねなくで。 長男君だけ、昨晩はさつきさんちにお泊まり。お子様達でかなり盛り上がったようで。さつきさん、本…

アウトドア仲間クリスマス会@東京

今日は、アウトドア仲間でのクリスマス会でした。 我が家は、シェーパーズパイやら、ブルスケッタやらを準備しました。 さつきさん特製のローストチキン。 お勧めの焼き鳥も。チーズフォンデュもあり、どれも絶品でした。さすがです。 音楽会もやりました。…

しゃべりタイ@東京

長男と長女を、幼稚園と保育園にそれぞれ預けて、北京面子たかぴと都会にて、ランチデート… 互いに話は尽きず、タイ料理屋にてラストオーダーまで居ました。 夜は我が家に泊まってもらい、お子様達を交えて、賑やかな夜。 楽しいひと時でした。またいつでも…

☆天空のプール☆

気温30度、プール日和。 夜景も素敵。

クリスマス会 第一弾@東京

幼稚園後に、近くの公民館にて、クラスだけでクリスマス会。 普段働いてるママメンバーも加わり、手作りの素敵な会になりました。ゲームや製作、歌を歌ったりと、お子様達は大満足でした。 ママは一芸を準備しといてと言われていたので、物真似を用意してま…

買い物デート@東京

長女を実家に預け、買い物がてら長男とデート… おやつはピザ屋にて。マルゲリータ大好物の彼。今日は夕飯のシェパードパイを食べながら、まったりフィギュアを観てます。平和な晩。

土曜妻 どうよ@家

相方君が海外出張中でしばし居ないので、今日は『土曜日 旦那が仕事してる』母子メンバーを皆呼んで、我が家でたこパーをしました。 いくらかおつまみも作り、カナダのミサちゃん土産マッシュポテトも作ってみました。 土曜妻トークもなかなか楽しい時間でし…

肌荒れ女@東京

今年一番の肌荒れ中。ニキビが顔に5つ…あー、やだやだ、睡眠不足かしら… Jobのお供にアサイージュースを飲んでみる。気休めです。夜も仕事あるので、早いとこ、お子様達が寝てくれないかと祈り中。

デルモデビュー@東京

相方君朝ご飯… 納豆を出し忘れ。今朝3時に帰宅し、今朝8時に出勤…本当お疲れ様です。 そして、ある会社の新製品発売に伴い、長女がモデルとして撮影に挑みました。 私は完全に背景役です(笑)とほほ… 事前に食事させてからの撮影だったので、ご機嫌にカメラ…

まったりサタデーナイト@家

我が家の男子チームが名古屋に行ってるので、女子チームは家事をしたり、買い物したり… ランチは、少し遠出して、久々にお気に入りの店で、ミートソースパスタを食べに行きました。いつ食べても、絶品。 そして、自分に買ったクリスマスプレゼントも到着。ヴ…

☆名古屋遠征☆

深夜2時に帰ってきた相方氏、仮眠を取り5時に起きて長男君を連れて名古屋に出発。冬の朝は、空気が澄んでいて富士山が綺麗に見えます。 渋滞もなく、4時間弱で名古屋に到着。本日の天気は雪です。向かった先はパラダイス。仲間が沢山います。 今回の目的は、…

先生が3人⁈@東京

教えるのも楽じゃない… 朝は相方君が、夜は私がバイオリンを弾きながら、長男にLessonです。 今日からはクリスマスの曲を、本物の先生の方から習います。クリスマスパーティーまでに間に合うと良いけど…

木曜の戯言@家

この歳になると、誰からもクリスマスギフトなんてもらえないので、自分で自分に先程買いました。少額の可愛い買い物をAmazonにて。近々届くので楽しみ。さ、長女が寝てる間に、晩御飯下拵えと仕事します。あー、寒い日は何故か眠い…Fall [ 槇原敬之 ]ジャン…

寒すぎる朝の始まり@家

寒いっ。寒すぎる朝の始まりはこちらから… ジンジャーと蜂蜜の飲み物。身体が温まります。今日も朝からJob。風邪を引かぬよう、頑張ります。

リースの会 2014@家

いつものアレンジメントの会@ウチ、今回はクリスマスリースを作りました。 幼稚園で仲良くさせてもらっている美女ママ面子や義妹ユカちゃんなど、生徒は7名。講師は大好きな友人のヨースケさん。 今回は、ライムやオレンジも使ったアレンジ。フルーティな香…

カモナマイハウス@東京

週末は予定色々。義妹母子が泊りに来てくれたので、せっかくならと、日本の幼稚園を体験してもらったり、近所にある友人のカフェに連れていったり… 姪っ子あーちゃんと長男。2人とも寝相悪い(笑)仲良しの2人は何するのも一緒。良いね、こういう子供の時期…