リースの会 2014@家

いつものアレンジメントの会@ウチ、今回はクリスマスリースを作りました。

幼稚園で仲良くさせてもらっている美女ママ面子や義妹ユカちゃんなど、生徒は7名。講師は大好きな友人のヨースケさん。


今回は、ライムやオレンジも使ったアレンジ。フルーティな香りが漂う作品達が仕上がりました。


ちなみに、私の作品↓

敢えて、片側だけアレンジ。いつもとは違うタイプに挑戦してみました。


ツリーを飾り、リースを作ったので、心置きなく、クリスマスを迎えられそう。今年は、お教室やブーケなどで、ヨースケさんに沢山お世話になった年でした。彼に沢山癒され、諭され、とても助かりました。多分、来年も同じになりそう。またお世話になります(笑)