2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戻ってきました@車

タイヤを交換。修理に出していた車が戻ってきました。普通の日本車で、コンパクトな軽の代車生活、幸せだったんですけど…

お茶@東京

ご近所のマダムに招待を受け、子供達と一緒にお茶を頂きました。中学に進学する兄のお祝いをして頂きました。兄が1歳の時から気にかけてくれて、いつも兄の新しい門出を祝ってくれています。多謝。みんなでお茶したあとは、人生ゲームをやって盛り上がりまし…

進学@長男

鞄はあるもので大丈夫そう。あとはパソコンをどうするかですが、これはまだ入学してから考えるとして。。長男が中学に進学するにあたって、準備をし始めています。

英語@長男

今朝 長男の英語の実力みるのに、単語帳を 読ませたら、、table を たどーる って読んだ…あれ、学校で英語の授業 やってませんでした?たどーるって … 中学に入る前に 少しやらせておかないと…

カルトナージュ@長女

カルトナージュをお道具箱に施すという事で、長女とユザワヤへ。 やるとハマります。本人より、私が真剣になってしまいました。まだオンライン授業が続く長女の学校。早く色々落ち着いて欲しい。

男子飯と女子飯@家

長女と外食すると、魚定食か、野菜多めのカフェメニューとなりますが、長男と外食すると、揚げ物、ラーメン、餃子、すきやなど。一昨日は そんな長男とラーメンを食べ、昨日は炒飯とニンニク餃子を付き合ったら、、、私の胃が限界に来まして、、、トイレに駆…