2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どーよ、土曜@東京

ご近所さんから頂いた株。朝、相方君が家で仕事をしている間、長男と2人で庭に植えました。 上手く根付くと良いな。 午後は、久々に家族でドライブした後に、買い物。今流行りのバイカラーのニットやらワンピースを購入。勿論、UNIQLOのヒートテックはリピ買…

兄を持つ妹とは@家

服はカナダの従姉のお古、キャスの熊ぬいぐるみはイギリスのお土産。たまたま同じ柄。 『母さま、悪いけど、ぬいぐるみよりトーマス好きやねん』 うちの長女ちゃん、兄のオモチャの方が好きらしい…兄を持つ妹とはこんなものなんですかね?? 母さんが仕事でP…

キッシュ伝授@家

幼稚園に長男が行っている間に、会社の元同期みっち母子が遊びに来てくれました。 ついでとして、レシピを知りたいと言ってもらったキッシュ作りを実演… 超簡単だから、是非 旦那さんに作ってあげて欲しい。パイ生地があれば、それだけで手がこんでる感があ…

☆観戦☆

相方氏行ってきたようです。バイエルンミュンヘンの本拠地。 ミュンヘンvsアウグスブルグの一戦。皆が熱狂的すぎてチケットがてに入らず、駅前にてダフ屋よりチケットを入手。 よくデザインされたとても素敵な建物です。外装の裏側に照明が仕込まれていて、…

非冒険者@東京

Jobお供。締切間近の書類作成が終わらん… お菓子に関しては、一切冒険しないタイプ。じゃがりこもサラダ味しか食べません。 先程、福岡にいる彼氏(八百屋のおじちゃん)から、どんこを沢山届きました。続いて、Amazonで注文していた敷き毛布パッドも届きま…

母子生活慣れボケ@家

時差ボケ相方君に付き合って、ひたすら起きていたら、今朝寝坊したワタクシ… 急いで、男子2人分のお弁当を準備。 色気もキャラ要素も何もないわね、うちの弁当って(笑)相方君の居ない生活に完全に慣れてしまっていたので、今週はリハビリ期間です、ワタク…

時差ボケ@家

すっかり時差ボケ中の相方君。変な時間にお腹が空くようで… 深夜に、土産で買ったウィスキーとブルーチーズで乾杯。味見させてもらったら、絶品でした。チーズが安く手に入るのはかなり羨ましい。今暫くは沢山のお土産の中、楽しく過ごせそう。追伸 カワちゃ…

ご帰国♡@東京

一ヶ月以上会ってないから、なんだか不思議な再会… さっき相方君が無事に帰国し、我が家に戻ってきました。ビックリするぐらいの沢山のお土産を持って。私のブランドバッグが1番高かったって(^_^;) あとで、一緒に長男の幼稚園お迎えに行ってきます。サプラ…

親子で食べまくり@東京

夕御飯は、両親とフレンチのコース。 奢りと分かっているのか、ここぞとばかりに、食べまくる長男…私にそっくりね… さて、早いとこ、子供達を寝かしたら、明日の食事の仕込みをしながら、仕事でもします。週末はゆっくりしたから、頑張ろ。

女子なる朝@家

バナナ入りパンケーキとフルーツポンチ、たっぷりのカフェオレ。 女子トークで賑やかな朝。ご飯の後は、長男に図鑑を読んでくれているタカピ。助かります。今日はいつになく、天気が良い。あとで皆で散歩したいね。

お泊りお泊り@家

今日は、北京面子のたかぴが仕事帰りに泊まりに来てくれています。母子だけで過ごしていた晩が一気に明るくなった〜、嬉し楽し。嬉し過ぎて、沢山準備しちゃった。 キノコソースかけ和風ハンバーグ、胡麻風味の豆腐チゲ、ピクルス、ふきと筍と椎茸の煮物、ポ…

ツインタワーでクリスマス@東京

日中は自宅で仕事。午後幼稚園のお迎えして、そのまま2駅隣に住むソフト部仲間トモコ邸にお呼ばれして行ってきました。共通の友人母子2組も呼んでくれていたので、賑やかで楽しい会になりました。彼らに会うのも1年半ぶり… ↑つい最近までマレーシア在住のト…

Thanks、カワちゃん@家

イギリスにいるカワちゃんからバースデーカード。 毎年感謝。切り絵の素敵なカード。この歳になると(笑)、家族くらいからしか、『おめでとう』と言ってもらえないので、唯一祝ってくれる大事な友人。週末あたり、またまた相方君がお世話になるかもなので、…

紅葉ちゃん@家

我が家の庭の紅葉が良い具合に赤く色付いてます。 寒いけど、清々しい朝。さて、幼稚園に送った後は、Jobに行ってきます。今日も気張ってこ。

クリスマスリースを作ろう、サロン開講@家

久々に自宅サロン開講。 という事で、古い友人でもあり人生の師匠でもあるフラワーアーティストのヨースケさんを迎え、幼稚園の仲良し美女ママ面子6名、計大人8名、赤子4名、総勢12名でのクリスマスリース作成の会をしました。作成途中の画↓。 完成×7…

ハッピィバースデー@東京

母の誕生日祝いをしました。 なのに、ベビーカーで長女、席で長男、2人とも爆睡(笑)よって、大人だけで食事を楽しみました。 今週は珍しく予定みっちり週間。明後日は久々に自宅サロンを開催します。予定みっちりなのは良いけど、疲れを溜めないよう、体調…

画伯くん@東京

ふー、やっと今週末も終わり。相方君抜きで、なんとか乗り切ったぁ。 ↑ミッキーらしい。右利きかな、長男君…私ら夫婦の左利きを遺伝して欲しかったなぁ…なんて。さて、ウィンブルドンとアーセナルにお出掛け中の相方君、ちゃんと土産をリクエストしましたか…

しーん…@家

今朝のご飯、カブの煮物、天然酵母パン、青汁、きなこヨーグルト。なんちゅー組み合わせ…(笑) 朝からシーツと枕カバーの洗濯。今から2階の掃除して、子供達と遊びに出掛けてきます。さて、イギリスにいる相方君に何か買ってきてもらおうと考えましたが、思…

誕生日と結婚記念日だす@東京&London

今日は我々夫婦の誕生日と結婚記念日。3つも祝い事があり、めでたい日。でも、相方君はヨーロッパ出張で勿論居ない…せっかくの日にイベントが無いのは寂しいので、高校時友人クミコ母子と、渋谷にて、贅沢に飲茶ランチをしてきました。 食べ切れないほどの量…

☆ぐれーとぎゃつびー☆

相方氏、ホテルを色々調査している模様。 ここはずいぶん気に入られたようです。サービスも完璧。 どういうわけか、皆スーツでビシッと決めてます。中にはタキシードの姿も・・・ 無謀にもバーに入ろうとしたら、断られたそうです(笑) 枕、多すぎません??

アタフタ@東京

PCの持ち出しオッケーになってからは、自宅で仕事する事が増えました。2児の親としては助かるけど、、、 やはり職場の方が集中は出来るのは確か。Job後は、長男を幼稚園から引き取り、読み聞かせの会に。今日の晩御飯は餃子だよ〜。イギリスにいる相方君、そ…

バナナな疑問@家

朝からお怒りしたい事がありましたが、気持ちを抑えて、弁当作り。 海苔巻き卵焼き、ソーセージ、ピーマンと茸の炒めモノ、切り干し大根混ぜ御飯。 毎度、デザートにはバナナなどのフルーツを持たせてます。 カナダで買ったバナナケース。何故いかなる曲がり…

強いよ@家

ハリボの袋の取り合い中の私と長女。 力が強い…2人目は兄より逞しく育っています。今日も、長男の玩具を壊して、泣かせてたし…長女ちゃんがなかなか寝ないので、只今、仕事出来ず。早く寝て〜。

子連れ女狼@東京

母子生活、1人で色々してたけど、さすがに疲れが溜まったので、子連れで実家に一泊しちゃいました。 という事で、今朝は実家近くで遊んだ母子… マシュマロ焼いてます↑今は自宅に戻ってきたので、また母子生活頑張ります。

ドイツも こいつも

相方君、ドイツに滞在中… まずは、コレでしょ 飲んでないで、お仕事して下さいませ。

どんぐりコロコロ@家

昨日の遠足で拾ってきたドングリ。 遠足で疲れたのか、昨日の長男は夜7時に就寝。おかげで、ハリポタをゆっくり鑑賞出来ました。その後は、PCに向かって仕事…ハリポタ観なければ、早く寝られたのに(笑) 今日は長女を病院に連れてったあとに、長男と庭掃除…

朝から揚げ揚げ@家

昨日は、新しく出来た焼き鳥屋へ。 美味い、安い、店員皆イケメン!ご機嫌でお酒を飲んでしまい、おかげで授乳中の長女全く寝ず…あぁ眠い… 久々に寝不足でしたがー、 朝早くから唐揚げと蟹玉を作りましたよ、長男の為。今日は、楽しみにしていた遠足。デザー…

おフランス 2

フランスに行ったら、まずは訪れたいコチラ。 映画アメリの舞台にもなったモンマルトルにあるcafe des 2 moulins。 カフェに行ったら、映画にも出てきたアレを注文でしょ。 クリームブリュレ。久々にアメリを観たくなりました。 相方君、おフランスも堪能し…

☆おふらんす☆

相方君、仕事でフランスにも出没… 駅を降りたら、機関銃を持った兵隊がうろうろ。驚いてあとをつけると、あれ??みんな我が家と同じ車に乗り込みました。こちらでは軍用車なのですね(汗)

配置@家

配置が難しい…なんだか見栄え悪し… 弁当箱の形がいけないのか、三角お握りがいけないのか…豪雨…気合いで、2人連れて幼稚園に送ってきます。