2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記事途中ですが、、、

また明日から、軽井沢に行ってまいります。今度は、防寒対策していきます。

軽井沢1日目 小雨の中を ふらふらと

先週金曜日、都内は大雨。大雨の中、軽井沢へ出発となりました。軽井沢の方も、4日間の滞在中、基本雨で、晴れの日というのは無かったけれど、運良く、我々が外にいる時間帯は小雨か曇りでした。初日は、食料買い出しがメインだったので、お気に入りの肉屋…

行ってきました。@軽井沢

行ってきました、軽井沢。 軽井沢は多少涼しいと予想し、半袖を持参していましたが、思った以上に寒くて、チビ君だけですが、つい長袖を買い足してしまいました。今回の軽井沢滞在は、拠点を軽井沢にしつつ、軽井沢以外の場所で色々と遊んでみた次第。あちこ…

出産ラッシュ第2弾@周り

今夏、本当出産ラッシュ@周りです。第2弾。 北京面子のカネが二人目、男児を出産です。おめでとう〜。写真付のメールを見て、カネにそっくりな事を確認。忘れないうちに、お祝いを楽天でポチリました。Sassy(サッシー)の虫さんのおもちゃと、パンパース…

ブルーベリーケーキ作成@ウチ

チビ君のご機嫌取りの為に作ったブルーベリーのケーキ。ホットケーキミックスで作りました。 鼻水の風邪気味なチビ君。今は薬を飲んで、お昼寝中。そして、お盆休み中の相方君は、打ちっ放しにて、プロゴルファー猿のごとく、ドライバーを振り回し中。さて、…

経済講義@ウチ

我がおとんを講師と迎え、経済における講義の第1回目を開催しました。今回は、相方君の会社同僚も呼んでの講義。講義といっても、お酒を飲みながら話していたので、お酒がどんどん進んでくオトンは、経済の話以外にも、今に至るまでの漁師や山小屋管理人をし…

初のお見合い業@吉祥寺

先日、相方君にチビを見てもらっている間に、お見合いの仲介をしていました。初のお見合い体験は、仲介役でしたか。当事者としての経験をしても良かったと思う、『お見合い』。それはよしとして。男性側は私の以前の勤務先の先輩、女性側は母親の友達の娘さ…

やっぱり子鉄の巻@江戸東京たてもの園

今日の東京は最高気温35度。暑い夏。そんな中、お盆休み中の相方君のお誘いで、我々母子、お初の場所に行ってきました。それは、『江戸東京たてもの園』。相方君はもう飽きる程行っているようですが、『一度行ってみる価値はあるよ』との事で、行ってきま…

子鉄予備軍@ゆりかもめと博物館

段々、好みのモノがはっきりしてきた今日この頃のチビ君。 最近は、乗り物にハマっています。自転車好き、車好き、そして、中でも電車に関しては、相当好きになっています。さすが、男児。という事で、今週末は、相方君の作業合間に、電車関連のチビの遊びに…

あれから5ヶ月

あれから5ヶ月。私達は忘れない。そして、今もまだ続いている。

暑い、熱い、アツイ@東京

暑さピークに達しているような気がします。先週までの涼しい日々はなんだったのだろうと、遠い目をしてみたり。本日は、エクササイズだったため、頑張って、自転車漕いで、チビと一緒に運動してきました。最近、今まで以上に動きが激しいチビ君の為、わざわ…

東京読書部 2冊目突入

東京に夏がやっと戻ってきました。やはり、夏は大の苦手なhiroleoさん。暑さとは仲良くなれそうにないので、近々、涼しいところに避難予定。現在、準備を少しずつしているところ。さて、そんな中、黙々と空いている時間を使って、読書に勤しんでおります。Lo…

カナダの旅 散歩道

ポール実家にて宿泊し、心地良い朝を迎え、フルーツたっぷりの朝食を食べた後は、彼の誘いがあり、実家周辺を散歩する事に。彼↓(※ギズモ君) 『まぁ、えぇとこ知ってるから、ついて来なはれ』ポール実家の犬のカーリー君と、ギズモ氏に連れられてやってきた…

出産ラッシュ@周り

今年の夏は、周りは一人目や二人目の出産ラッシュ。 まず、第一陣として、高校友でもあり、教会プログラム仲間であり、ご近所友でもある、tomokoが二人目を土曜日に産みました。おめでとう〜。という事で、お祝いを贈ってみたり。 [rakuten:auc-aimermu:1000…

週末のあれこれぇ@あちこち

週末のあれこれ。 今週末は、メインとしては、運動だったので、相方君は毎朝早起きして、近所の公園をひたすらランニング。今朝は、私とチビもついていき、私達がサッカーや滑り台で遊んでいる間に、相方君はランニング。せっかくなので、相方君にチビを観て…

東京読書部 深夜特急

先日、相方君実家にて、見つけたこの本のシリーズ5冊。深夜特急1?香港・マカオ? (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/03/30メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 199回この商品を含むブログ (310件) を見るバックパッカーが必ず…

パワフルチルドレン@地元

涼しい日が続いてます。『今年は冷夏なのか否か?!』 それに関しては、私にとっては、来年の春を過ごす上で、非常に重要になっておりまして。 前年の夏が冷夏であると、翌年の花粉は少ないという科学的結果があるようで、花粉症の私にとっては重要な問題に…

週末のあれこれ@あちこち

先週末は、雨もあってか、涼しく、珍しく結構色々出来た日々でした。金曜は、ママ友saeさんちで美味しいランチを頂いた後、一旦帰宅した後、相方君実家にGO。日帰りで出掛けていたお義母さんと待ち合わせして、夕飯を購入して、たまたま広島から来ていた相方…