軽井沢1日目 小雨の中を ふらふらと

先週金曜日、都内は大雨。大雨の中、軽井沢へ出発となりました。軽井沢の方も、4日間の滞在中、基本雨で、晴れの日というのは無かったけれど、運良く、我々が外にいる時間帯は小雨か曇りでした。

初日は、食料買い出しがメインだったので、お気に入りの肉屋やスーパー、ケーキ屋等に行きました。ランチタイムには、メルシャン美術館のカフェにてゆっくり過ごした次第。



美術館の中にあるショップは、商品を観るだけでも楽しい。

勿論、メルシャン美術館なので、ワインも沢山売られています。

猫のワイン。↓

ビンテージのウイスキー。↓


相方君のランチは、これ。↓

ビーフシチュー。軽井沢は、思っていた以上に寒かった為、温かいものを口にしたかったわけでして。

この次の日、あまりの寒さにチビ君だけですが、シマムラでパーカーを買い足しました。シマムラ、万歳。(笑)



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト