2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイム情報通信

さすが母親学級。同じタイミングで子供を持つ母親達を集めた会だけあって、そこで知り合ったお友達も次々と出産をしているので、携帯で情報のやりとりを日々しています。 どうしたら漏れずに、オムツを付けられるのか、お尻が赤くなったけど大丈夫なのか等。…

博多映画部 大いなる休暇

大いなる休暇 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (46件) を見る気楽に観られるコメディー。全フランス語、舞台はカナダのとある小さな島。フランス語圏。出演者…

お宮参り

今週半ばからは、相方君のお母様に来てもらい、お世話になっています。来月頭に、義父と義妹が博多にやってくるので、みんなでお宮参りに行く予定。写真、チビ君の着物。相方君のお宮参りの時に来ていた着物を広島の蔵から出してきました。相方君が着ていた…

☆朝のひととき☆

まったりと朝食です。

生命

昨日、神奈川からタカオ君とゆかちゃんが遊びに来てくれたので、うちのチビ君と初対面してもらいました。チビへのお土産、有難うです。 さてはて、 チビ君との日々。日々、彼の成長に驚いています。こんなに小さな存在が頑張って生きようとしている姿を観る…

Hello, I am Hikki-...

産後床上げはまだなので、外出はNGにより、家で大人しく生活しております。今週末の相方君は鹿児島と熊本出張が入っているので、おかんとチビとまったり過ごしています。 今日頂いたお祝い。ま、ま、ま、まさかの金太郎です。早速、チビに着せて、写真撮りた…

おかん御飯

退院前日から、実家の母親に来てもらい、約2週間が経ちました。上げ膳据え膳の毎日。朝昼晩の食事、3時のおやつの為の手作りケーキ、そして相方の為のお弁当。本当に助かっているのと同時に、やっぱり長年の料理歴が故、バラエティに富んでいるので、食生…

Happy Happy Birthday 2

11月はとにもかくにも誕生日の人が多い我が家。父が6日、妹が7日、私と相方君が15日、おかんが17日、そしてうちのチビは5日生まれ。 一昨日は相方君が近くのケーキ屋で、マロンケーキを買ってきて、おかんの誕生日会をささやかに開きました。誕生日…

博多映画部 ラストコーション

ラスト、コーション [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2008/09/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 82回この商品を含むブログ (76件) を見る実は、出産予定日当日、ツタヤで映画「ラストコーション」を借りて観てました。これ…

ブログより応援

相方君、今月始めから締め切り作業に追われ、仕事のピークを迎えておられます。(昨日は朝9時に出勤して、今朝9時に一旦戻ってこられ、仮眠して再び出勤されました。。。)生まれたてのチビ君との時間もあまり無く、とても可哀想。そんな相方君、仕事の机…

Happy Happy Birthday

今日は大事な日。我々夫婦の誕生日でもあり、結婚記念日でもあり、そして、我が子供の出生届け受理日と本日よりなりました。11月15日。残念ながら、相方君は今丁度お仕事のピーク。という事で、先週から福岡に来ている実家の母親と私とチビの3人で、こ…

多謝

お祝いを色々と頂いております。皆様、本当に有り難う御座います。少しずつ心身ともに回復してきています。通常の生活リズムにはまだ戻れないですが、少しずつ身体を慣らしていっている最中です。落ち着いたら、またいつものヒロレオさんとして、宜しくお願…

しばし

休業してますね。。。 もうしばらくしたら、ちゃんと更新しますので、お待ちあれ〜。子供は無事誕生です。今は、色々落ち着くまで時間かかりますので、 落ち着いたら、またいつものように宜しくお願いしま〜す♫

Are you ready?

明日から1週間入院です。という事で、明後日からの相方君の朝ご飯用の品物を買い揃えておきました。野菜ジュース2種類、食パン、ベリーミックスのヨーグルト等。通常、我が家の朝食は、和食が基本なのですが、朝準備する人間がいないのと、朝起きるのが苦…

taking a walk...

予定日を過ぎたのですが、なかなか我が子は産まれては来ず。「早く顔見せて頂戴」と、日々、声を掛けてます。ちなみに、予定日は、まるで予定日らしからぬ行動をしておりました。ランチにイタリアン、そしてそのままパナソニックのショールームで説明を聞き…

favorite

好物。サンマルクカフェのチョコクロ。 クロワッサンのさっくりとした生地の中に板チョコが入っていて、程よい甘さを味合わせてくれます。ヨガ帰り等に、自分に「今日もお疲れさま(ぺこりとおじぎ)」と言いながら、サクサク食べる私です。 相方氏は今まで…

まうすぴーす☆

相方氏、マウスピース作成のため、歯医者で歯形を取って来られました。 来週試合ですので。 ほんとは貰えない歯形を無理言って貰って来ました。。ぎょえー。 歯形を撫でては、人類の歴史を感じると言って萌えてます。不思議ちゃん・・・午後の紅茶のひと時に…

予兆

今のところ、無し。 さてはて、どうなる事やら。 このまま何も無ければ、4日に入院は一応確定しています。(ぎょ〜。。。) ひろれお母さん、頑張ってきます。写真)昨日、美容院に行ってきた礼央氏。人間のカット代より高いです。ネイル手入れ、耳掃除込み…