2015-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました☆ガレージ

ご挨拶もかねて、行きつけのガレージにメンテナンスに。年の瀬ギリギリまで忙しくされてます。 キャブのガソリン漏れと調整をやってもらいました。信頼できる主治医さんです。 今年も一年お世話になりました。

本当に釣り納め☆海

いろんな人と釣り納めをしてきた相方氏。今回が本当の釣り納めになりそうです。 目標は、正月の食材、ブリ&タイ。 早朝にマリーナから出港。 真冬の海はさすがに寒い。風も出てきて揺れたので、マリーナに戻ってランチ。幸せのひと時。 ブリサイズには届き…

年の瀬に茶@東京

上海から一時帰国中の高校友人クミコと年末にお茶。上海土産↓パンダくん 今回は、我が近所に、彼女の友人が越して来たので、紹介してもらう会でもありました。銀行勤務かつかなり美人さんで素敵な方でした〜。働きながら、ウチの幼稚園にお子様を来年から通…

ゴチになります。@東京

今日1日で、あちこちからこんなに頂きモノ。 ご近所で福岡繋がりのマダムから手作りのゼリー、隣のマダムから箱根土産のドレッシング、今日福島から実家に泊まりに来た弟家族から饅頭と弟の会社の製品22個、実家の母から林檎ジュース2瓶。 皆様、多謝です。…

待機中…@東京

大掃除の後はお出かけ。今日も運転手です。 今は、釣具屋の駐車場にて、相方君を待機中… 男子の買い物も女子に劣らず、長いっ!

メリクリ@家

野菜と果物のお裾分けを貰いに、アウトドア仲間さつきさんちに行ったら、長男にクリスマスギフトをくれました。 有難う〜。 今日はクリスマス。朝から沢山のプレゼントを貰った子供達はずっとテンション高い。クリスマスだけど、クリスマス会を23日にやった…

福島から@家

福島から内祝いを、弟夫妻から貰いました。 和菓子が苦手な長男がいるので、洋菓子はとても有難い。バターサンドを食べると、世田谷の祖母の家で食べていたバターサンドを思い出されます。

家族でクリスマス会@家

昨日は、家族4人でクリスマス会。 家にあるもので、ちゃちゃっと準備しました。 ケーキは、お子様と相方君が飾り付け。 苺嫌いの子供達の為、使うのはミカンです。 食後は、ホームシアターで映画鑑賞。 まったりな晩でした。 さて、今日はイブ。バイオリンレ…

キャプテンY☆海

キャプテンYに船で釣りに連れていってもらいました。キャプテンは、夏はマグロ一筋、先日はブリを上げた大ベテランです。 早朝、マリーナから出航 最高のロケーション、狙いはアマダイ。 チビ君は将来は航海士?最近の魚探はお魚さんのサイズまで分かるので…

最近よく2人なワタクシ達@家

今日も、朝一から釣りに行ってる男子チーム… 最近、週1で行ってません?? 女子チームは、家事をしたり、買い物したり… 明日明後日は、平日で相方君の帰りは遅いだろうから、今日クリスマス会をする事を先程決めた私。まぁ、適当にちゃちゃっと料理でもしち…

遅れまして…@家

昨日やっと飾り付け…遅っ… にしても、2歳児長女はオーナメントを気になるらしく、数時間ごとになんとなく減っていっている… どこにやったのよ…

クリスマスパーティ2015@東京

毎年恒例の友人達とのクリスマス会。いつものように建築家Oファミリー宅にて、写真家やライター、鉱物アーティストなど集まり、持ち寄りでのパーティを開催。 食通の方々なので、『来年こそは料理上手になって、恥ずかしくないものを持参しよう。』と毎年心…

パクチーポテチー@家

子供が寝てからの作業なので、気づけば こんな時間になります。カルディでなんとなく買ってみたこのお方↓ 美味すぎる。パクチー好きにはたまりませぬ。同じく、机で仕事中の相方君から食べ始め、つられて食べてしまった… もう12時半だわ。 反省…

2学期おしまい@東京

今日、幼稚園の終業式でした。2学期は行事や特集作業で忙しかったなぁ…まだ特集作業は終わってないけど。 あ、まだツリーを飾ってない… 明日やろ、明日…

素晴らしい施設@静岡県

先日行った静岡では、親戚が働くサッカーチームのクラブ施設にも、顔を出してきました。 前回同様、今回も施設内のレストランで美味しい食事を頂きました。 鱸のポワレ、絶品。 いつ来ても、素晴らしい施設。子供向けのサッカー教室もあります。子供をユニフ…

我が家のモミジちゃん@家

もう12月半ばですよ… 今更 我が家の庭の紅葉が紅く色付いてきました。遅っ… 今日は、首都高に乗って出掛けてました。ペーパーだった自分も少し成長です。

ストロベリーヘブン@静岡県

静岡にいる祖母に会いに行ってきました。もう92歳。おばあちゃん、元気そうで良かった。 ついでに親戚が仕事の取引先としている苺農園にも顔を出してきました。 訳あり苺を沢山頂きました。あきひめ、美味っー。手が止まらない。 形がいびつだったり、色が綺…

リースの会 2015@家

毎年恒例のリース作りの会を我が家にて開催… 講師は勿論大好きなヨースケさん❤︎ ママ友も呼んで、今日も楽しい時間を過ごす事が出来ました。 お土産に、母の作ったちまきを。ヨースケさんの大好物。また来年もお世話になります。

怠惰兄妹@東京

実家の父の趣味部屋を占領する兄妹… 60インチの液晶テレビを買いまして、元々使っていたテレビをこちらの部屋に移動。リビングでニュースを見たい時は、お子様達はこちらでディズニーチャンネルを観ています。 怠惰だなぁ…

甘いイベント@東京

今朝、ふとInstagramを観たら、友人の奥様が三軒茶屋のイベントで出店すると知り、運転して行ってまいりました。(相変わらず、前進のみの運転…) 偶然、停めようとしたコインパーキングで荷下ろし中の友人Kっちに会い、イベント先まで案内してもらいました…

女子はドーラ@家

長女はやはり女子なのか、長男があまり好きにならなかったドーラをよく観てくれます。今日はこちらを観てます。ドーラとABC [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2012/04/13メディア: DVDこの商品を含むブログを…

長男の予定@東京

バイオリンのアンサンブル練習や発表会予定で来年の週末が少しずつ埋まってきました… 早速、1月の小学校の公開講座の日とかぶってます。夫婦で手分けして予定をこなしていかねば… なんの習い事もしてない長女はお気楽です。 何故か昼寝は必ずソファでする彼…

にわには…★

冬にアロエの花 餌箱からこぼれた餌が発芽 冬でもいろいろな発見があります。

おサカナ大好き@家

魚屋に行くと、毎回買わされるワカサギの佃煮… 私の幼少時とは違い、魚や納豆やワカメ入り味噌汁が大好物とする彼女。好みって、遺伝しないんですね。 今日も、兄の予定に振り回される1日になりますが、許してね。

両親それぞれ@東京と福島

父を呼んでのウチ晩御飯… 野菜と辛い物好きの父の為、準備したのは、オイキムチ、ナムル、サラダ2種、トマトソースのブルスケッタ、麻婆豆腐、チキンとジャガイモのガーリックソテー、焼き魚、チゲ鍋でした。沢山準備したので、満足してもらえた模様。 母は…

釣りバカ@家

相方君は、今朝?は2時起きで長男を連れて出掛けていきました。今月は、毎週 アウトドア仲間パパチームで釣りしています。みんな、本当に釣りバカ。あきれています。釣りバカ日誌 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2013/08/28メディア: DVDこの商品を含む…

寒暖@東京

寒過ぎる、東京… カフェモカを飲みながら、作業… 夕飯を作っていたら、打ち合わせ先からそのまま直帰してきた相方君。かなり久々の早帰りに、子供達はビックリしてハイテンションに。 久々に4人で晩御飯。あったまります。

久々に行った@千葉県

だいぶ前ですが、3年ぶりにTDLへ…Tシャツ着てるし… 相方君と長男はジェットコースター系を片っ端から乗り、私と長女はコーヒーカップやら緩い乗り物に。 平日で雨でしたが、混雑してました。ジェットコースター初体験の長男は終始爆笑していた模様。私の1番…

たまには写真を☆

撮ってみました。 街中は、小回りが効くので役立ちます。

エビちゃん☆

週末のメインディッシュ。