2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

next country, where to go

父は今日からマニラ。で、来月はその他の国にあちこちに出張なので、来月は全く日本に居ません。(私の挙式まで、海外に行ってる可能性があるとかないとか。っておいっ!)私の場合、海外長らく行ってなく、パスポートの有効期限もとっくに切れたので、海外…

有り難い母の助け

挙式・披露宴準備が立て込んでおります。ご存知の方も多いかと思われますが、まだ招待状が届いてないの?という声がちらほら。。。すみません、こちらの作業が非常に遅れておりました。昨日、招待状封入グッズ一式がやっと我が家に届いたので、相方が日々深…

一日乗車券って便利

移動が激しい週末が続いております。広尾やら銀座やら実家やらにあちこち行ってます。今まで一度も使った事なかったメトロの一日乗車券を買ってみました。東京メトロのみなら710円、都営線も込みなら1000円。元が十分取れるくらい移動しているので、これは有…

おみや紹介

先日、ポポ氏からお土産として台所掃除グッズと大根おろしをもらいました。こういう凝ったアイテムを貰うのは非常に嬉しいもの。ここでは、掃除グッズを紹介。Made in Germaryと書いてあるそれはドイツ製の小さなブラシ。台所のシンクなどゴシゴシするのに向…

flower class & drink party , day and night.

フラワーアーティストの友人ヨウスケさんを招待して、我が家にてお花教室を開いて頂きました。私も挙式用のブーケを自作しようと思っているので、打ち合わせも兼ねてご指導してもらいました。写真は自作したものです。キャスケードタイプのものを試しに作っ…

睡眠時間

相方君はお仕事が最近非常に忙しく、昨日いやむしろ今朝5時に帰宅。どっと疲れているにも関わらず、今朝も早く出勤されました。せめて休みくらいしっかり寝て休んで欲しいものです。写真は、相方が取引先からの帰りに食べたランチ。北海道ぼたん海老トマトク…

中国映画だって、とても良いんですよ。

今回の北京オリンピックのセレモニーの演出を映画監督チャン・イーモウがやったとして、改めて彼の演出に圧巻された私。久々に彼の作品を観たくなったので、借りて観ました。「初恋のきた道」。主演チャン・ツィーのnaturalな美しさ、また映像美、中国映画の…

東野圭吾2作品読み終えました

物理学者の湯川(通称ガリレオ)が刑事の草薙と様々なサスペンスに挑む話がいくつか載っているサスペンス短編集。読み易く、分かり易く。通勤時間と昼休みの合間をぬって、数日で読み終えました。ドラマの方は見てないですが、ガリレオを福山雅治が演じてい…

お掃除していたら

クローゼットを片付けていたら、大学受験時に使った世界史や英語の参考書が出てきました。覚える事はたくさんありましたが、高校でも塾でも良い教師に恵まれ、とても好きな科目達でした。今読んでいる本を読み終えたら、久々に参考書でも開いてみようかと思…

靴買いました

この連休、旅行の予定でしたが、やはり挙式関連準備で結局行けず。当たり前、ひたすら挙式準備に追われておりました。デザイナーカズ君に付き添ってもらい、御殿場アウトレットにて、挙式披露宴用靴を買いに行ってました。とても良いものを手に入れる事が出…

お腹痛ひので。

という事で、お休みです。以前にはなかったのですが、最近は痛みが異常にキツイので、仕事に行っても、あまりの痛さにトイレに篭城してばかりになるので、休むしかないと先月くらいから、毎月の腹痛時は1日だけお休みを取るようになっています。どうやら、最…

my lovely dog, LEO

このブログがだいぶ貯まって来たら、一つの区切りとして 日記として本にまとめようと思うので、あとで読み返して、こんな事あったなぁと 思える日が来るのを今から楽しみ。 特に今回は人生の一つの岐路でもある時期なので、 自分がそれにどう立ち向かうのか…

sudden accident

早く退社出来たので、余裕な気持ちで帰り道に近くのスーパーで 食材を買出し、たまには一人お酒でもと薬局で梅酒を購入して、 マンションのロビーに着いた瞬間、真っ青になった私。 そうです、鍵をどうやら家に忘れて、出てきたみたく。 昨日は家を最後に出…

docomoかsoftbankか

再び携帯をどこの会社にするか考えております。 やっぱりウィルコムは使えないという事が判明し、 解約し、別会社に乗り換える予定なのですが、 どこにしようか迷い中。 今のところ有力なのは、docomoかsoftbank。 J-Phone時代から持っているsoftbank、未だ…

もうすぐ

秋に、相方君と結婚する事になります。 日が近いという事もあり、色々とイベントに向けての 準備が増えてきて、互いのスケジュールが詰め詰めになってきました。 会場での打ち合わせや、以外で企画事での打ち合わせも先々月くらいから 始まり、こんな事まで…

試しに

レオ君の写真をUPしてみます。体調の事も考え、昨日は基本的に家の中か、家周辺という行動範囲を 狭い中で行動しておりました。 土曜日という事で、普段ためている家事を片っ端から片付け、 昼食を作って食べ、あとはひたすら読書。 夕方からは、相方君と合…

今日は、友達が我が家にやってきました。

ふと、友人等とご飯食べたいなぁと思い、週中頃に「今週、夕ご飯一緒に食べられる人〜?」と 募集をかけたところ、友人ちゃっぴーがOKと言ってくれたので、我が家で夕飯となりました。 別件で予定が入っていたKちゃんも急遽予定がキャンセルになったというこ…

という事で、引越ししました。

ハテナの方に引越しをしました。 以後は、こちらにて、hiroleoの日々のつぶやきを更新していきます。今日は帰りに、青山Bookセンターに立ち寄り、 次回の陽介さんとの打ち合わせ用の資料になる雑誌と、偶然見つけた海堂尊の本を購入しました。 2度も倒産した…