flower class & drink party , day and night.

フラワーアーティストの友人ヨウスケさんを招待して、我が家にてお花教室を開いて頂きました。私も挙式用のブーケを自作しようと思っているので、打ち合わせも兼ねてご指導してもらいました。写真は自作したものです。キャスケードタイプのものを試しに作ってみました。これはいつものアレンジと違って、緻密な計算の元にこの形を作らねばならず、いつもより少々手間かかってます。当たり前か。友人なっちゃんはブリザーブドフラワーのアレンジの仕方を教えてもらって、器用なので、上手に出来ておりました。お花の会の後、軽く準備したランチプレートで、皆様をおもてなし。どうにか、会は成功です。また開催したいなぁと思いました。

その夜は、友人ポポ夫妻等と我が家で飲み。挙式当日のカメラ撮影をポポ氏やR君に頼んでいるので、どんな感じになるかなどの打ち合わせも兼ねての飲み。といっても、結局飲みがメインになっちゃったけど(笑)当たり前ですが、あと少ししか時間が無くなってきたので、打ち合わせや作業三昧の日々になってきていますが、悔いの無いようしっかり張り切りますわ。