サマーアレンジメントレッスン@家

久々に、フラワーアレンジメントの会を我が家にて開きました。大好きな友人とは、講師のヨウスケさんでした。毎回会うたびに、癒してくれる長い付き合いの友人です。


今日はプレ保育からの美女ママ友やキャンプ仲間のサツキさん、最近の遊び&愚痴仲間のともちんなど 計7名でレッスン。皆、初顔合わせだったけど、すぐ仲良くなれて、ホッとしました。

ひまわりを使った夏のアレンジ。彩り鮮やか。


壁を背に置くタイプや、テーブルに置くラウンドタイプなど2種類作りました。

作品群。


ちなみに、私が作った作品。

テーブルに置くタイプにしてみました。


レッスン後は、ヨウスケさん含め、皆でお茶。手作りのお菓子やデパ地下で買ってきてくれた洒落た菓子を皆さん持参だったので、助かってしまった。また近々レッスンを開ければ良いなと思った次第。