next country, where to go

父は今日からマニラ。で、来月はその他の国にあちこちに出張なので、来月は全く日本に居ません。(私の挙式まで、海外に行ってる可能性があるとかないとか。っておいっ!)私の場合、海外長らく行ってなく、パスポートの有効期限もとっくに切れたので、海外に旅に行くには、先ずパスポートを作成せねばです。前回作った時はまだ未成年だったので、保護者の名前を書いてもらったりする必要がありましたが、今回は違います。当時、要領が悪かったので、確か3回くらい都庁に通った覚えがあります。あれは非常に面倒でした。次行くなら、どこに行こうかしら。やはり、行った事の無い南国系でも良いかもです。もしくは、我が故郷の中国でも良いかもしれません。久々にクンルンの小龍包を食べたい、国房の北京ダッグ食べたい、長冨宮の葱ソバ食べたい、長冨宮の前の店の鉄板豆腐食べたい、洋服市場で買物したい、アーイーの炒飯も食べたい、リドのラザニアも食べたい、通っていた学校にも久々に顔出してバスケしたい、ガーデンホテルにも行きたい、香港の謎の焼肉屋にも行きたい。んー、食べたい物ばかり。ここに記事を書いていたら、中国に行きたくなりました。(笑)