有り難い母の助け

挙式・披露宴準備が立て込んでおります。ご存知の方も多いかと思われますが、まだ招待状が届いてないの?という声がちらほら。。。すみません、こちらの作業が非常に遅れておりました。昨日、招待状封入グッズ一式がやっと我が家に届いたので、相方が日々深夜帰りで居ないという事で、急遽ヘルプで母が我が家にやってきて、夕飯準備から封入作業まで片っ端から手伝ってもらいました。非常に助かります。我が母、昔出版社で働いていた事もあり、こういった事務的作業は大得意。切手貼りも技を使い、猛スピードでかつ丁寧に貼り付けていきました。凄い。圧巻。当時も徹夜など夜遅くまで働く事は常だったようなので、今回も終電近くまで働いてくれました。残りの作業は、相方と二人で深夜3時近くまでやり、今朝郵便局に出してきました。という事で、今日はさっきからウトウトしてます。「真面目に仕事しろ〜」ってか。写真は、母の手土産の一つ。うさぎちゃんの饅頭。形が可愛すぎて、食べられないわと言いながら、ぱくりとしてます。