たまには夜中にUP@家

もう夜中の二時半です。いや、まだ夜中の二時半です。相方君はまだ帰宅されておらず。今日も勿論タクシー帰りとなります。当たり前慣れましたが、彼のお仕事は本当にほぼ深夜帰りとなるので、朝少しの時間だけ会うというのが我が家の日課となっています。
自分ががっつり働いていた時、職種は違えど、期日が近い時やシステムトラブルが発生した際は土日も無く、毎日深夜会社や客先からタクシー帰りをしていたので、相方君の日々は理解しているつもりではありますが、家族として考えると、やはり体調を気になったりもします。
とにかく頑張れと、ここからエールを送ってみたり。


さて、もう昨日の話。昨日はエクササイズした後、ママ友サエさんちでランチをしていたら、我が家ご近所のマダムNさんから連絡があり、一昨日会えなかった大学生の娘さん ayaちゃんがやはりどうしてもチビ君に会いたいという事になり、夕方ケーキを買って再びお宅訪問させて頂きました。
その際頂いた和菓子。

京都嵐山『豆とろう』の竹炭入りわらび餅。これまた絶品でした。本当、毎回お宅訪問して驚愕するのは全国各地の美味しいスイーツを知ってらっしゃる事。せっかくご近所なので、我が家の近くの商店街等で人に手土産やお礼を渡すのにどの店を使っているか等をつい根掘り葉掘り聞いてしまいました。参考にさせて頂きます。 チビ君は朝から夜までのスケジュールにどっと疲れたようで、夜7時に就寝。優秀。


さて、もうすぐ深夜3時。数時間後、まずは朝帰りであろう相方君用に癒しの朝食の準備でもしようと思います。ってか朝食をとったら、また出勤だろうけど。母子は毎度の事ですが、ふらふら過ごすかな。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト