スタミナサンデイ@地元

只今、一人オリンピック観戦中&ほろ酔い中です。チビ君はNHKのオリンピックテーマソングがお気に入りらしく、私が観ていると、必ず横で唄っています。いきものがかりの『風が吹いている』。

風が吹いている

風が吹いている


相方君とチビ君は今日一日二人で自転車で遊んだり作業したり車洗ったり買物行ったりとお疲れの模様で、夜九時過ぎにベッドでばったりと寝てしまわれました。我が家の男子達、なんとも健康的な一日。なのに、hiroleoさんは日々深夜オリンピック観戦。不健康だわ〜。。。だって、好きなんだもの、オリンピック。


さて、そんな早寝な相方君の栃木土産は何故か何故か水戸の納豆。あれ、水戸って茨城だよね?栃木と関係ないよね。

何故、納豆が土産?? 和食での朝食の場合、夏は食べ易いように、2色のお握りが定番だったので、久々に茶碗に御飯をよそって、納豆をかけて食べました。美味。


そしてそして、約1週間ぶりに札幌から帰宅したオカン。札幌での日々は寒過ぎたようで、東京との気温差にまだ慣れていない模様。そんなオカン、今週半ばからは福島です。札幌で詰めた引っ越し荷物と再び対面(笑)。そして、オトンも今週からアラスカ出張。忙しい彼らを皆で景気漬けに、焼き肉を食べに行きました。

焼き肉も美味しいけど、海鮮チヂミやサラダも美味しいのです、この店。はぁ、美味でした。
さて、深夜ですが、もう月曜が始まっています。そんな月曜は、高校ソフト部面子が、マレーシアから一時帰国の元部員tomokoファミリーが一時帰国しているので、がやがやと我が家に集まる予定。

皆様、今週もしっかり頑張りましょう。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト