始まりました、オリンピック@イギリス

今日もしっかり暑い東京。習い事やJOB以外はチビ君を連れて遊びに出掛けようにも、この暑さなので、近所の児童館に午前は連れていってました。彼を遊ばせている間に、暢気に読書でもしようかと思いきや、たまたま来ていたスウェーデン人父子に声掛けられ、子供を遊ばせつつ、スウェーデン人パパさんとトークで盛り上がってしまってました。そういえば、なでしこジャパン、最近、スウェーデンと闘ったわね。


オリンピック、始まりましたね。4年に一度のお祭り騒ぎ。オリンピック大好きなhiroleoさん。チビ君が居なかったら、多分夜中ずっとテレビの前に座り込んでいるところです。

競技の前の開会式も毎回楽しみにしてます。前回の北京オリンピックほどのスケールはあまり感じられませんでしたが、イギリスを代表する有名人がちょいちょい出てきたので、都度興奮した次第。今晩は、イギリスにいるカワちゃんとのスカイプ。あちらの様子を聞けたら、嬉しいです。

競技の方ですが、、、北島、相当残念。一番応援してた選手なので。まだ200mあるし、団体もあるし、頑張って欲しいです。どうしてもメダル取らせてあげたいなぁ。


今週末の我が家は、ちょっとしたお祝い事がありまして、土日に相方君実家にお泊まりしに行き、美味しい鰻を頂き、日曜夜は我が実家のおごりで、美味しい山菜料理を食べに行きました。山菜の天ぷら↓

両家共に、ゴチです(^_^)

夏バテに負けないよう、今週も気合いで乗り切ろうと思います。我がオカンは今日から週末まで札幌。引っ越し作業第一弾、まずは頑張ってね。(可哀想に、第二弾が近々で福島で控えてます。。。)



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト