チビ君にお付き合い@軽井沢

軽井沢旅話の続き。

たかP達が帰った後の日々は、基本的にちび君の遊びにお付き合いしてました。
お弁当を買って、浅間ふれあい公園でひたすら遊ばせたり、


基本、軽井沢は駅周辺を離れると、人が居ないところは思いっきり居ません。なので、公園も完全に貸し切り。貸し切りは嬉しいけど、やはり同世代の友達が居た方がチビ君も楽しんでくれるんだけどね。


はたまた、アウトレットに連れていき、玩具売り場で遊ばせたり、


キッズ広場で遊ばせてあげたり。

ちなみに、アウトレットのキッズ広場、しっかり時間制でお金とられました。くー、なんだか、納得行かない(笑)。しかも、チビ君はあまりに盛り上がり過ぎて、しっかり延長料金もとられました。ま、いっか。チビ君ががっつり遊んで寝てくれた瞬間から、hiroleoさんは買物モードになり、バッグやら服やら購入しました。


また、在るときは、軽井沢駅から信濃鉄道に乗せてみたり。

周辺住民の基本移動手段は車なので、信濃鉄道は思いっきり空いてました。ひたすらチビ君を乗せて、途中の駅で降りて、反対側のホームから軽井沢方面に戻ろうとしたら、電車が1時間に数本だった&無人駅だったので、ひたすら無駄にホームに居座る羽目になりました(笑)。ま、いっか。


ひたすら、チビ君を遊ばせてあげた日々だったので、

きっと満足して、お昼寝をしてくれてたに違いない。と、信じたい。
そんなこんなで、軽井沢記事、もうちょっとだけ続くかも。



余談。今日は、朝から近所の畑で野菜を収穫。

茄子とオクラを沢山採りました。

午後は、ご近所さんにお呼ばれして、お茶会に参加させて頂きました。

チビ君は、大学生のayaちゃんとひたすらラブラブに遊んでました。やっぱり君は年上好きだねぇ。今日は、福岡土産やチビ君へのプレゼントを沢山頂いちゃいました。多謝。


明日も暑そう。ガンバロ。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト