ご飯と温泉@長野県東御市

軽井沢記事の続き。

ヴィラデストでまったりした後は、東御市の道の駅『雷電くるみの里』でランチにしました。

hiroleoさん母子は前回も食べましたが、ざるうどん定食。こんな大きなかき揚げがついて、なんと500円!安いし、美味。地元のお母さん達が作っています。たかP旦那君はなーんとざるそば定食&丼定食&おやき二つ、しっかり注文して、しっかり食べておられました。『お腹、そんなに空いてたのね(笑)』


しっかりランチをとった後は、皆で温泉。『湯楽里館』。

軽井沢で温泉入る人も多いけど、個人的には周辺地域で入る事を勧めます。軽井沢の有名な星野温泉は2000円弱取られるし、しかも混んでるし。 周辺地域で入れば、500円で入られるし、そんなに混雑もしてないし、『the 地元』感を味わう事が出来ます。


この数日、父無し子でやってきたチビ君。この2日間で、しっかりたかP旦那君LOVEになってしまい、

ずっと一緒に行動しておられました。ははは、N君有り難う&相方君ごめんね。


東御市をしっかり堪能した後は、軽井沢に戻り、たかP夫妻の今後の食料を買いに、スーパーつるやにて買い物した後、夜は、チビ君を両親で預けて、皆でホテルブレストンコートの夏企画のキャンドルナイトのイベントを見てきました。



いつ見ても思いますが、本当、幻想的で素敵です。教会の企画で、無料でハガキを書いて送付してくれるという事をやっていたので、たかP夫妻と一緒に、東京にいる相方君にハガキを書いて送りました。
『こっちは楽しんでます。そちらは元気?』


家に戻ってからは、皆でお酒と共に遅くまでトークまでしました。このメンバーは話が尽きません。次の日は、たかP夫妻が朝一でそのまま出勤するという事だったので、話足りない我々は数週間後にも会う約束をしました。たかP、来週、美味しい食事を用意して待ってますわ。


そんなこんなで、旅話、もう少しだけ続くかも。

《余談》今日は、相方君の実家に朝から来ています。相方君の作業が終わり次第、夕方から毎年恒例の場所に行ってこようと思います。楽しみ。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト