ヴィラデスト@長野県東御市

今日は久々のエクササイズでした。3週間ぶりくらい?
という事で、チビ君だけでなく、hiroleoさんも意図的に思いっきり身体を動かし、しっかり汗をかいてやりました。軽井沢で肥えた分をとにかく9月は落とそう。 なのに、明日はもう焼き肉を食べる約束をしてしまった。。。ふ、若気のいたり。。。


さて、軽井沢記事の続き。
海野宿に行った後は、前回6月にも行き、たかP夫妻を連れて行きたかった場所、ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリーに行ってきました。

観光地って程の場所ではないはずですが、、、軽井沢近辺の土地という事もあるせいか、シーズン時の今回は結構混んでました。お土産屋さんを物色した後は、ガーデンをぶらぶら。




相変わらず、素敵に手入れされています。
今回は、偶然にも、オーナーかつ作家かつ画家の玉村さんにお会いする事が出来、本を読んでファンになった旨を話し、図々しくも一緒に写真まで撮ってもらいました。hiroleoさんのみ、ご満悦だったわけで。まさに芸能人に会ったような感覚です。


ランチタイム時に到着してしまった我々、入ろうと思っていた敷地内のレストランもカフェも満席だったので、バーだけ空いているという事で、そこで軽めのランチを摂りました。

ホットドック。2種類のソースが選択出来たので、それぞれを頼み、2つのホットドックを4人で仲良く分けて食べました。結構美味しかったです。


バーカウンターでは丁度、オーナーの玉村さん私物のクルミ割り器で店員さんがクルミを割っていたので、彼の好意に甘えて、クルミ割をさせてもらいました。

結構楽しいかも。家ではやらないけどね。(笑)

さて、
私「ホットドック食べたし、温泉に入ってから、遅めのランチにしようか?」
たかP夫「いんや、それよりメシだ、メシ!!!お腹空いた!!!」

という事で、少ない配分のホットドックでは物足りない我々はいざ食事処を求めて、ヴィラデストを発ったのでした。ちゃんちゃん。続くかも。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト