海野宿@長野県東御市

今日は、プレ保育で同じクラスのチビ友が二組遊びに来てくれました。美人ママ面子なので、hiroleoさんもちとおめかししてお出迎えしました。ケーキやらお菓子やら、沢山お土産を持ってきてもらい、呼んだのにむしろおもてなしを受けたような感覚を受けたわけでして。 やっぱ、出来るママは違うわ〜。感心。チビ君もいつになくハイテンション。同世代が遊びに来てもらうと、こちらも助かります。


さて、そんな事よりも、軽井沢記事の続き。
たかP達との2日目。最近の我々は、軽井沢で遊びつくしているので、それ以外の場所で観光したり遊ぶのにハマってまして。という事で、今回はたかP達の新車に乗らせてもらい、東御市の方に行ってきました。まずは観光として、海野宿をぶらり。江戸時代、宿場町として栄えた場所で、今でも当時の雰囲気を壊さないよう、重要伝統的建造物群保存地区として綺麗に街並を保存してありました。あまり人も居ないので、なかなかゆったりと観光出来ました。ここ結構お勧めの場所かも。




散策した後は、海野宿にあるカフェで、皆で休憩をしました。


古民家風カフェ。ガラス工房も兼ねており、なかなか素敵なお店でした。



エアコンなんかなくたって、建物の中に入れば、ひんやり涼しい。冷たいジュースやカフェオレと共に、静かに流れる贅沢な時間を4人で味わいました。そんなこんなで、4人の旅はまだ続く。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト