木曜日の戯言@家

先々週、上野で食べたベトナム料理。

相方君はカレー、私ら母子はフォー定食でした。量は結構あって良かったのですが、個人的にはフォーのパクチーをもっと欲しかったかもです。相方君は、カレーを最強に激辛にしてくれと頼んだようですが、そうでもなかったようで、残念がっておられました。 色々不平は述べましたが、それでもベトナム等のアジア系の料理は好きです。


今日は、久々にhiroleoさんの用事もJOBも全く入れてなかったので、同世代のお子様を持つ美女ママMさんを誘って、子供達を自転車や電車の乗られる公園でたっぷり遊ばせてあげました。美女ママMさんのお子様とは習い事も幼稚園のクラスも一緒なので、今年から仲良くさせてもらっているのですが、同じ犬種を最近亡くしたり、地元や大学が同じだったり(彼女の場合は、本当にお嬢様ですが。)と共通している事が色々とあるので、つい親近感を勝手に抱かせてもらっているのですが、本当に持っている小物から趣味まで全て素敵な方なので、毎度会う度に見習わなきゃと思っているところ。

しっかり遊ばせた後、美女ママさん母子は用事があるようだったので、我々母子だけでランチしました。

↑汚く食べ散らかした後の画。今日は、カワちゃんやたかPにも話しましたが、ちょっと良い事があったので、つい優雅にランチをしちゃいました。まったりお茶を飲んで、ふと横を観ると、散々遊んで疲れたのか、チビ君はうたた寝しておられた次第。子供って、本当暢気だわ。(←最近、この感想ばっかり。)

明日から数日、旅に行ってきます。温泉行きたいと先週散々わめいていたチビ君の為、好きなだけ温泉に浸からせてあげようと思います。hiroleoさんは花より団子精神で行ってきます。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト