真夏の果実@地元

今朝、相方君が庭のハーブ達に水やりをしていたら、こんなモノを見つけました。

苺! あれ、いつの間になっていたのでしょう。誰か植えました?

今日は、暑い中、チビ君の習い事に行ってました。4月からのクラスで仲良くやってきたメンバーでしたが、転勤で名古屋に引っ越す人が居たり等、この時期って異動が色々とあるんですね。うちの弟君もそうだし。

習い事の後は、ママ友サエさん母子に誘われて、マクドのプレイランドでチビ君達を遊ばせつつランチをし、その後は大きなショッピングモールで買物をした後、我が家で一服しました。夏って、本当休み休み行動しないと駄目ですね。

もう少ししたら、また涼しい場所で子連れで逃げようと思います。それまでの辛抱。
さて、今日の夕飯は、時短料理メニューのオンパレードだいっ!

Dear カワちゃんへ。昨日、結局柔道最後まで観れましたか?? 違う国なのに、同じタイミングで、同じ映像を観られるっていうのもオリンピックの醍醐味だと言えますね。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト