明日デス、さようなら、今の家

働いた後は、この一杯で。

昨日も相方君は(おそらく)深夜4、5時くらいに帰宅したようでして。そして、今朝も朝一で、現場と会社に行ってしまわれました。昨日は、ワタシも寝ていたので、無理でしたが、今朝は、ちゃんとお弁当を急いで準備して渡せた次第。

相方君を見送ってから、チビに朝食を食べさせ、私は再び引っ越し関連の作業にうつっています。まずは、朝9時にシルバー人材センターの方が来て、我が家の障子を直しに来てくれました。それが終わってから、近所の和菓子屋に注文していた引っ越し挨拶用のお菓子(のし付き)を取りに行きました。その間、チビが寝たので、抱っこ紐をしながら、残りの皿を包んだり、冷蔵庫の中をやっつけています。(捨てるものは、洗ってまとめて、外に出す。要るものは、ラップで包んで箱や冷凍パックに詰め込む。)

チビを明日は一日預けておく予定なので、今日から私とチビは一旦実家にお泊まり予定。明朝は、チビを観てもらっている間に、相方君は業者との打ち合わせ、私はガス・電気・ネット工事の立ち会い、それが終わったら、引っ越しデス。

引っ越ししても、まだダイニングテーブルも、ベッドも届いてないので、しばしは立ち食い&床寝生活。早く、ちゃきっと新生活を迎えたいワタシです。

2日後には、いきなりイギリスからkawaちゃんがやってくる。わ〜、それまでには、家をかたしておかねば〜。