サカナ君とギョウザちゃん@家

相方君が仲良くなった大工さん。元々、レオ君の犬友達のおじいちゃんでもあります。その方から、海釣りで釣れた鯵を頂いたので、hiroleoさん、頑張って捌いて、刺身にしましたよ〜。
ワタシをよく知っている人は、ワタシが魚を捌くタイプの女じゃないって思うでしょうが、相方君も忙しく手が空いてなかったので、やむを得ず(笑) 
大工のおじいちゃんが、レオ友のガクちゃんも連れてきてくれたので、この魚を捌こうという気持ちになったのが本当の理由。
ガクちゃん、もう目が見えないのです。残り少ないレオ友、レオの分まで頑張って長生きしてほしい。

という事で、夕飯は〜、

鯵の刺身と、両親の那須旅行土産の餃子〜。

どちらもとても美味でした。ちなみに、今日の夕飯は、hiroleoさん独身時代から行き着けの居酒屋にて、チビ君連れで食べてきました。家で食べるより、食べてくれたチビ君。。。ま、いっか。


さて、明日は、相方君は京都、我々母子は銚子に行ってきます。朝起きられるかしら。心配。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト[