柿御殿@家

今日は久々のエクササイズ。ランチは、サエさんちにてオムソバランチでした。絶品でした。チビ君、思いっきり遊んだせいか、今日は夜7時過ぎに就寝致しました。ち〜ん。
という事で、『わ〜い、フリータイムじゃ〜』とテンション高くなるも、お菓子ボックスを覗いたら、好物の煎餅も柿ピーも無い!無い!無い!。。。。。。。虚しく、ファンタを飲んでみたり。はぁ、テンション一気に低くなった。


さて、下記の柿。カキノカキ。

仲良くしている福岡の八百屋のおっちゃんから貰いました。どんこを25袋を注文したら、特別に柿を沢山送ってくれました。嬉し過ぎ。おっちゃん、バリ好いとうけん、ありがと。ちなみに、福岡のどんこはなんと400円!東京じゃ、そんな値段じゃ買えません。安かばい!

ですが、実は、、、我が家、相方君実家から岡山の柿、我が実家から奈良の柿を貰ってまして、柿(以外にも林檎もだけど)はか〜な〜り沢山あるのです。しかも、相方君、意外と、柿が得意でないし。よって、私とチビ君をメインに、コツコツ柿を食べてますが、それでも食べきれず、ご近所に配ったり、習い事の仲良し面子に配ったり。しばし、我が家は柿御殿が続きそう(笑)


さて、明日はいつものように相方君はフライに出掛けるので、hiroleoさんはチビ君を連れて、ワタクシの新しいコートでも観に行こうかな。んでもって、フライから帰宅したら、相方君にはしっかり夕飯奢ってもらおう。ふっふっふ、覚悟してね。


P.S. 鹿児島のK様、地震、ビックリしたけど、大丈夫だったよ。連絡ありがとね。ayaちゃんと、yuiちゃんにヨロシク!また、連絡するけんね!


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト