sudden accident


早く退社出来たので、余裕な気持ちで帰り道に近くのスーパーで
食材を買出し、たまには一人お酒でもと薬局で梅酒を購入して、
マンションのロビーに着いた瞬間、真っ青になった私。
そうです、鍵をどうやら家に忘れて、出てきたみたく。
昨日は家を最後に出たのは相方で、鍵をかけたのも相方。



鞄をひっくり返しても、鍵はやっぱり出てこない。
ぼーぜんとするも、何も思いつかなかったので、
とにかく緊急事態と題して、相方の会社携帯に電話。
「鍵を家に忘れたの〜(涙)家に入れないー。たーすーけーてー」



たっぷり仕事のある相方君。
最初は会社まで取りに来てと言われましたが、
私が買物袋を持っての行動はキツイのですと泣きを入れたところ、
了承を得て、一旦会社を抜けて鍵を届けに来てくれる事に。
申し訳ない。。。



相方を待つ間、どんどんぬるくなる梅酒をロビーで
飲もうかと思いましたが、さすがに近所の方に
「この娘は何者?」と思われるのも恥ずかしかったので、
近くのインド料理屋に駆け込みました。
一番安いディナーセットでも、1600円。
しかも、ナンがガーリックナンという事で、翌日の仕事を考慮し、
「普通のナン(プレーンナン)にして」と注文したら、
なんとプラス50円も取られました。
痛い出費です。



にしても、逃げ込んだ場所をインド料理屋にしたのは少々のミス。
なぜなら、食べ終わった後、時間を持て余してしまいました。
カフェとかなら、残りが水だとしても、平気なんだけどね。。。
だって、インド料理屋で、食後に読書というのもおかしいでしょ。



相方君がやっとこさ来てくれ、鍵を受け取りました。
彼は鍵を私に渡して、それからまた会社に戻っていかれました。
申し訳ない。結局、これが原因でさらに退社時間を遅れてしまった彼。
以後、鍵忘れには気を付けます。



余談 せっかく買った梅酒だったので、冷やして、飲みました。
美味でした。以上。