経済講義@ウチ

我がおとんを講師と迎え、経済における講義の第1回目を開催しました。今回は、相方君の会社同僚も呼んでの講義。

講義といっても、お酒を飲みながら話していたので、お酒がどんどん進んでくオトンは、経済の話以外にも、今に至るまでの漁師や山小屋管理人をしていた頃、香港やアメリカでの大学生活、また相当ワルだった時代についてまで話しておられました。
『あぁ。。。いつものパターン。。。(^_^;』


今回は、オトンを含む男性陣がトークに盛り上がり、私やオカンはひたすら料理の準備や片付け、チビの世話に徹していた次第。


夏だから、久々の生春巻き。(夏でなくても、食べるか。)


ニンニクと大葉とチーズの挟み揚げカツや、サラダ等。

午前中はちょっとした仕事があったので、そんなに手間のかかるモノは用意出来ませんでしたが、皆しっかりたいらげてくれたので、良かったです。


あと、今日は珍しく高級のシャンパンも開けちゃいました。

これは美味でした。お酒、やっぱり飲めると、楽しいですね。

またいつか第2回目を開催しようと思います。次回は『はてな』な人にならないよう、多少学んでから会話に参加するようにしよう〜っと。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト