週末のあれこれ@あちこち

先週末は、雨もあってか、涼しく、珍しく結構色々出来た日々でした。

金曜は、ママ友saeさんちで美味しいランチを頂いた後、一旦帰宅した後、相方君実家にGO。日帰りで出掛けていたお義母さんと待ち合わせして、夕飯を購入して、たまたま広島から来ていた相方君のおばあちゃんも含めて、家でゆっくり御飯。その後、私が買ってきたケーキで、お義母さんの誕生日祝いをしてみたり。『おめでとうございます。』

次の日は、銀座ヤマハホールにて、エレクトーンのコンサートがあるというので、チビを連れて行ってきました。

基本1歳児連れOKのコンサートというのはないのですが、一応事前に問い合わせしたところ、『もし泣いて周りに迷惑かけるようなら、ホール外に出てもらって良いですか?』との事だったので、ならば泣くまで鑑賞するかといざ挑戦。すると、エレクトーンの音色やパフォーマンスが珍しいのか、静かに聴いてくれてました。そして、12曲目あたりにさしかかるところで、fall in sleepしたチビ。意外と、コンサート行けるかもと思った母さんでした。

昼は、紅虎。『久々〜。』親子3人しっかり食べて、有楽町をふらついてから、再び相方君実家にて、チビを預けて、夫婦二人でショッピングを楽しんでみたり。たまには、こういう時間も大事ですよね。

夕飯は、相方君がお勧めする、讃岐うどん屋『雅楽』にて。

コシがあり、最高に絶品でした。うどん好きにはたまりません。夏はやっぱり冷えたうどんがたまりませんね。

次の日は、相方君は朝から実家の自分の部屋の荷物整理。その後、昼前に、皆で我が家に移動して、皆で蕎麦&丼ものランチをしました。義両親達が帰った後、チビを寝かしつけてから、夫婦で荷物整理。色々やってから、夕飯を食べて、今度は実家にて、預かってもらっている水12ダースを取りに。従兄弟のコーイチから、安く手に入れてる水。今回も大量に買いました。まだ実家にあるので、それはまた今度取りに行く事に。


で、お風呂入って、夜9時だし、チビを寝かしつけるかと思いきや、そのタイミングで、相方君の学生時友人達から電話。飲みに来いという事だったようですが、相方君は、『ならば、ウチ来る?』と返事したらしく、そのまま、彼らがどどど〜と我が家へ。夜9時半からの飲み会@ウチ。
お風呂上がりで、ノーメイクで対応したけど、、、ま、仕方ないよね。母さんもしっかり一緒になって、お酒を飲みました。カルピスサワーだから、許して。

チビ君、エジプト帰りのJT氏に一杯遊んでもらって、二人でラブラブになってました。かねこっちも、しょーじ君も、皆、元気そうでなによりでした。私にとっては、JT以外は、3年前の結婚式以来の再会でした。
飲み会終わったのは、夜12時過ぎ。チビ君寝たのも、その少し前。今日は、久々に夜更かししたね。ま、そんな日もあるよね、楽しかったからOKとしよう。




リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト