クリスマスパーティ第2弾@家

昨日は、ランチタイムにて、相方君ファミリーを呼んでのクリスマスパーティを我が家で開催しました。

ミサちゃんはポール直伝料理を作ってきてくれました。相方君は手羽元から作ったコンソメスープを作ってくれました。どれも絶品で、ついつい食べ過ぎてしまった次第。(←この言い訳、最近多いなぁ。。。)

ミサちゃんやお義母さんからの、チビ君へのプレゼントもあり、チビ君は大興奮。姪っこアーちゃんへのプレゼントは、こちらの準備が遅かったので、次回会うまで待ってもらう事にしました。


ケーキもしっかり食べましたよ。

チョコムースのケーキ。



今日は、相方君が既に冬休みに入っていたので、実家リフォーム関連の作業の一環として、汐留に行ってました。ついでに、ヨドバシとユニクロで買物して、夕飯はおかんを呼んで、hiroleoさん、な〜んと、、、

野菜の天ぷらを揚げちゃいました。天ぷらにしてしまえば、野菜も豪華に見えますね。チビ君もしっかり食べてくれたので、また年末にでも、野菜天ぷらを作って、蕎麦と一緒につつこうと思います。


ちなみに、母さんが天ぷらを真剣揚げている時に、チビ君は

マイケルに夢中でした。彼の好きなモノは、段々固定されてきましたね。SL、マイケル、moon & star。なんだか、バラバラ。。。今のところ、アンパンマン等のキャラクターに走らないだけ、まだ良いか。。。好きになったら、モノが増えるのが怖い。。。(ちなみに、母さんは幼少時ノリダーとキョンシー好きだったな。悪趣味(笑))



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト