楽しかったさ、ばんや@千葉房総

相方君「あったかいお風呂にのんびり浸かりたい」
ワタシ「美味なもん食べたい」
という二人の意見を統括して、以前知り合いに教えてもらった千葉県保田にある『ばんや』に行ってきました。

ここは保田漁港で採れる海鮮料理が食べられるだけではなく、宿泊やたちより湯も出来るという施設。


ちょうどランチタイムに到着したので、早速まずは腹ごしらえ〜♫と思いきや、

相方君「悪いけど、お金おろしてないから、100円くらいしか持ってない。ランチ代はよろしく。」という告白。完全に彼に任してたので、おそるおそる自分の財布を観ると、これまた4000円くらいしか入っておらず。なんか、こういうパターン、東北の八食センターでやった記憶が。。。(その時は、二人合わせて、1000円くらいしか手持ちなかったし)

お店の人に確認したら、カードは使えず、仕方なく、とりあえず4000円以内で食事とお風呂(お風呂は大人500円)を済まそうという事になり、各々食べたいモノを注文。


お金がたいして無いくせに、お店の人からしっかり本日のお勧めメニューを聞いて、それらを注文した次第。
イカかき揚げ↓


本日の刺身6点盛り定食↓


アジのなめろう


しっかり家族3人で食べて、3000円もいきませんでした。Lucky!! ここの店は安いし、美味しいし、店内広いし、子連れに優しいしで、最高でした。チビ君も、ねじりはちまきしているお兄さんとしっかり遊んでもらいました。それから、お風呂も、炭酸浴で、食事処とは違って、全然人が入っておらず、男女共に貸し切り状態で、しっかり堪能しました。

ばんやを堪能した後は、コンビニでお金をおろして(笑)、近くの道の駅で買物したり、房総最南端まで行ってみたりしてから、都内に戻りました。


ばんや、楽しかったので、また行きます。

次は、ばんやでBBQでもやろう〜と。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト