親戚集合その1@広島

相方君の出身は広島。彼の母方の親戚は広島や岡山に居て、正月は毎年広島のおばあちゃんちで集まる行事があるという事で、今回はポールファミリーお披露目も兼ねて、我々も参加してきました。
朝7時台の新幹線に乗って、広島に着いたのが昼前くらい。駅からは親戚の方の車に乗せてもらい、相方君ファミリーが昔住んでいた家を皆で見に行ってから、おばあちゃんちに到着しました。既に親戚の方々は集まっていて、初お披露目のポールファミリーに皆テンション上がってました。

まずは、皆が集まったところで、お墓参り。

チビ君の柄杓使い、慣れたもんです。


お墓参りした後は、皆でおせちを食べました。

どれも本当に絶品。↑蟹ちゃんも居ます。ミソたっぷり♫


相方君の従弟から貰った凧を揚げてみたりもしました。

途中、ポール君がやってみたいとの事で渡したら、最初は上手くいってたのに、風で隣の屋根に引っかかってしまうハプニングあり(笑)。


いつもの事ですが、おばあちゃんの畑の野菜もさりげなく収穫させてもらいました。

今回は、ブロッコリーを頂きっ!


夜まで楽しい一時を過ごさせてもらった後、ホテルに戻ってから、夕飯に、尾道ラーメンを食べに行ってきました。


個人的には美味しかったと思いますが、味がちょっと濃いという意見もあったようで。ラーメン500円。

新春しっかりラーメンも食べたhiroleoさんでした。ラーメン食べた後は、神主さんをやっている相方君の幼なじみに会いに行ったりもしました。


おせち食べたり、凧揚げしたり、キャッチボールしたり、腕相撲したりと楽しい時間でした。また近いうち、皆で広島に行けると良いな。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト