子鉄予備軍@ゆりかもめと博物館

段々、好みのモノがはっきりしてきた今日この頃のチビ君。
最近は、乗り物にハマっています。自転車好き、車好き、そして、中でも電車に関しては、相当好きになっています。さすが、男児

という事で、今週末は、相方君の作業合間に、電車関連のチビの遊びにお付き合いしてきました。まずは、ゆりかもめ。進行方向一番前の車両の一番前の席に座れました。出発GO!!


チビ君、テンションがMAXになり、ひたすら唸り声を上げてました。
『あ〜。う〜。え〜。ひゃ〜。』

反対側から来る電車を観る度に、『あ!あ!』と電車を指差し、さらに興奮してました。電車好きだねぇ。


続いて、地下鉄博物館にも行ってみたり。(葛西は、ずっと江東区だと思ってました。おバカ、ワタシ。)


想像通り、かなり興奮気味のチビ。

ここは、同じような小さい子を連れた家族が結構居て、各々走り回ったり、イタズラをしたりしていたので、チビのヤンチャはあまり目立たず、親としては気が楽でした。館内見渡せるので、子を放牧しても、そう見失う事も無さそうだし。

ちなみに、試運転も出来ます。

有楽町線の要町から池袋までを運転しているチビ君。


締めは、近くにあった『ちばき屋』のラーメンで。

シンプルな醤油ラーメン、美味でした。

子鉄予備軍のチビ君。母さん、電車の名前もそんなに知らないので、真面目に勉強せねばならないかも。。。男児の母さんって、本当女子のママと違って、こうやってどんどん男子の趣味の世界に入ってくんですね。う〜ん、むさそうだな〜。(笑)


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト