横川で遊ぶ@群馬県

軽井沢滞在で、軽井沢で遊ぶという事が例年多かったのですが、今回の滞在から、その周辺でも遊ぶようになりました。今回は横川篇。

横川に行く前に、軽井沢でお気に入りの腸詰め屋でランチ。

ここのホットドックは肉厚でジューシー、お値段は嬉しい380円♫



ついでに軽井沢といったら、ミカド珈琲のモカソフトを食べるのが定番なのですが、今回は開拓して、浅野屋近くにあるジェラート屋でミルク味の濃いソフトを注文。

これが絶品でした。(相方君談。だって、母さんはモカソフトしか食べてなかけん。)


横川に向かう途中、こんなものも発見↓

旧JR信越本線の横川・軽井沢間に残る煉瓦造りの橋「眼鏡橋」。


横川について、まず行ったのはこちら。

碓氷峠鉄道文化むら。ここはトロッコ電車やSLに乗る事が出来ます。運転席で興奮気味のチビ。この夏で、完全に子鉄へと着実に形成されていった彼。



一番チビが興奮したのは、やはりSL。有り得ない程の発狂。

ひたすら、『ALL ABOARD!!』と叫んでました。


散々、鉄道文化むらで遊んだ後は、横川にある温泉で。

今回は、男子風呂に入ったチビ君。相方君の話によると、おむつ脱いだ瞬間、脱衣所でジョ〜っとやってくれちゃったそうです。そんな中、母さんは暢気に、女子風呂を堪能してた次第。


その日の締めは、おとんと相方君のギターの演奏会。

ゆずに対抗して、大分出身なので、グループ名「かぼす」で(笑)


軽井沢も良いけど、横川も何もないようで、意外と楽しめた良い場所でした。きっと、また鉄道文化むら+温泉 コースは行くような気がしています。


碓氷峠鉄道文化むらHP:http://www.usuitouge.com/bunkamura/
温泉 峠の湯HP : http://www.usuitouge.com/tougenoyu/

リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト